見出し画像

鳥取の知る人ぞ知る名産🍈。これ食べたら🍈の中で1番好きになる!


この梅雨時期に毎年食べる🍈。

私は小さい頃から
このメロン以外買って食べません。😅

普通の緑色の🍈もたしかに美味い。



でも、私の中で👑No.1は


🍈エリザベスメロン🍈



全国的に知ってる人は少ないはず🤔
むしろ知ってる人は地元民だけなのでは?


私も昨日早速家族と食べました😋♡

熟して冷やしたエリザベスメロン🍈はものすごく
美味しいですΨ( 'ч' ☆)

大きさはいろいろあるのですが、
うちの母が送ってくれたのは小玉。

よくうちは知り合いから無料でもらっていたのですが
その農家👩‍🌾さんは🍈を作るのをやめたみたいで🥺

農家さん減ってきてます(т-т)

こんな美味しいのに、、


なので、教えたくは無い!笑
でも、ぜひ食べたことない人には食べてもらいたい
🍈です!有名にならないかなぁ(🍈•᎑•🍈)


皮は緑ではなく黄色!

中身は黄色よりの白!


しっかりメロンの甘みがして

小玉なら軽く1個食べれます🙆‍♀️✨


お値段は少々お互いかもしれませんが

1年にこの時期しか食べれないエリザベスメロン。

よかったらぜひ食べてみてください😊✨


絶対虜になります🍀*゜

有名になれば農家さん👨‍🌾増えるかな🥲



赤崎 エリザベスメロンで 検索🔍↲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?