見出し画像

新年早々、縁起が良い!住吉大社はパワーあります☆不思議なこと

【これは偶然?住吉明神さまと藤原定家からメッセージとパワーもらったんです🌙🙌🏼✨】

年明け早々に摩訶不思議なことがありました。


頭がおかしいと言われたらそれまでなんですが💦




住吉大社に関わりがある不思議がありました⛩
上手く伝わるかなぁ。 


====⏳時系列で…======


年末年始に故郷・飛騨高山へ帰省し、
久しぶりに家族全員に会えました。

真っ白な銀世界✨❄️



さらに、自分の家系のことや、ご先祖さまのこと
色々と知らなかったことを知れた時間に。

(父方に、僧侶の方がいたり。 方位学や九星気学などを昔からしていたり、”視える”従姉妹の話など)


母との確執も、闇が深い母との歴史も、
今はほとんど消えていて…

これからはもっと地元を愛そう、家族を愛そう
ご先祖さま供養もしなくちゃ


そう思えた、ポジティブな
転機を感じる帰省になりました。


1/4に大阪に戻り、1/6 住吉大社に初詣🙏✨


住吉大社には厄除けでお世話になったり
昨年久しぶりに呼ばれた気がしたり
縁を感じる神社で
だから絶対行かなくちゃーと。


おみくじは大吉㊗️


『言葉に出して言わなくとも思いは神様に
届いているでしょう。その証拠に、月光と共に
住吉の神さまが天降ってくるでしょう。』




1/7 次の日、勤め先にあるお爺さんが来店。
お話をしていると、飛騨高山出身のお婆さまが
いらっしゃる方で、ビビッ⚡️縁があるなぁと。


その方がなんとねぇ、日本刀を持ってらして😅
(物騒ですが、預かったものらしく、保証書付でしっかり布に包まれておりました)


それがなんと❗️ 『藤原定家』の刀で😳🗡


そんな大層なものを持っといてくれ、と
抱きかかえさせていただいたり😳

オイオイオイ

なんだか、これだけでも普通の日じゃないわー笑

って思ってたんですが❗️


藤原定家ってどんな人だろうと調べたら…

藤原って名前はなんだかすごそう。

・鎌倉時代の有名な歌人
・『明月記』で歴史的な天文記録を残していた
・上賀茂神社で和歌披露 

wikipediaより


上賀茂神社も最近行ったし、なにより
天文マニアだった方と知り、不思議な縁を感じて
ぞわぞわ鳥肌たってたんですが、




さらに、え❓え❓え❓




という逸話まで。

でたぁ、住吉大社さままでぇ〜🙌🏼⛩🌊 


ひー😱 嘘ぉんなんてビックリしながら



そしてさらに、

もしかして誕生日か亡くなった日
私の誕生日だったりしてー 

なんて思い
調べたら…  ほんとに、ほんとの、

そのまさかで




⁉️藤原定家の死没日が、私の誕生日😳⁉️
(当時の暦で、ですけど 八月二十日)




もうね…もう…

びっくりし過ぎて、寝れなくなったその日。


バカにされてもいい、
ただの偶然と笑われてもいい、


飛騨高山、藤原定家、上賀茂神社、宇宙、
住吉大社 全部が目の前に出てきて 私、私、
😨


これは私に 【信じて進め己の道を】って
メッセージがやって来たんだと捉えました。
勝手に。


3333というエンジェルナンバーを見る意味は
“亡くなった偉人”  アセンデットマスターが
見せている と云うらしいけれど。


11月後半頃から
しつこく不思議に毎日3333見続けて(今も)


今、私は藤原定家さんじゃないか…と。


ブッ飛んでますよね、はい(笑)😅💦
頭の中お花畑ですよね、はい(笑)😅💦
でも、なんか楽しい‼️😆
なんか、勇気出る‼️



藤原定家。。。天文マニアで、不器用で、でも
和歌一筋に生きた人。

私も占星術、そして
クリエイティブに書く‼︎ という道を進み始め、
応援してくれてるんだと勝手に信じます😊

大丈夫、なんかブッとんでる話をしてるのは気づいてるから、まだ大丈夫。



地に足つけてがんばりますー‼️😅


ポジティブにそう思わせておいてちょーだい‼️


でも。

大阪の皆さん、住吉大社さん行ってね💙
パワーいっぱいくれるし 
祓えの神様で浄化してくれる🙌🏼💙


(和歌の神様でもあるんですねぇ)


京都の上賀茂神社⛩もパワーいっぱい⚡️⚡️⚡️


でも、それぞれ相性のいい神社さんや神さまは

行きたいなーと思ったり
名前をよく目にするなぁと思ったり
用事で行った先に神社があったり

不思議と呼ばれたり、行きたくなるところだよ😊


今日はブッ飛んだ内容でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?