「MagicSocks」への案内を開始します

こんにちは。ぬぽきちです。
 MagicSocks一般発売が開始され、続々と購入のお知らせがTwitterのタイムラインにあがっていますね。
 中には今回が初めてのライブ。初めての横浜、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 会場であるDMM VR THEATER YOKOHAMAは、JR横浜駅から歩いて10~15分程の距離にあります。難しい道のりではないので、余程の迷子スキルを持ってない限りはすぐにたどり着けるとは思います。
 しかし、おじさんは心配性なのです。そこで、簡単な道案内をしようと思いました。
早速いってみましょう。

画像1

JR各線で横浜駅へと着いた場合。中央改札口を抜けると地下通路へと出ます。「西口」方面を目指します。「東口」へ向かってはいけません。かならず西口を目指してください。相鉄線・地下鉄の案内を目印にしても良いでしょう。

画像2

改札を出て西口方面すぐにある階段・エスカレーターを利用し、地上へ上がりましょう。実際は写真より右に広くありますが、諸事情でこのようなアングルになってしまいました。

画像3

階上へ上がり、そのまま直進し、外へ出ましょう。深夜バスの到着地点がこのあたりである場合もあるようです。その時は近くて良いですね。

画像4

左を向くと、まっすぐ続く通路が見えます。ここを直進します。

画像5

「地下鉄」の案内に沿って移動する感じですね。

画像6

しばらく進むと開けた場所に出ます。ハマッ子の待ち合わせスポット西口五番街です。交番右の道を進みますが、交番左の道を進むとコインロッカーがあります。DMMシアター付近にコインロッカーはないので、必要な方はここに荷物を預ける事ができます。

画像7

MagicBoxの時は使えなかったロッカーさん。

画像8

交番右の道を進み、西口五番街を抜けます。正面に見える階段まで着きましたら、

画像9

階段は登らずに右折、その先を左折し橋を渡りましょう。

画像10

橋の先にはビッグカメラ・ドンキ・一蘭等があります。キンブレを買ったり腹ごしらえをするのもいいですね。

画像11

ビッグカメラ右の通路に入ります。目的地に近づきました。

画像12

正面に見えるボーダーな建物を目指して歩きましょう。先ほどの西口五番街を抜けた階段を上ると、あの建物に入る事になります。休憩スペースなどはありませんが、1階にトイレがあります。

画像13

そして、ボーダーな建物の隣にあるのが、今回の目的地DMM VR THEATER YOKOHAMAとなります。お疲れ様でした。

続けて、深夜バスをご利用の方や空港からバスをご利用になられた方への案内を行います。

画像14

バスが到着した場所がYCATの場合、一旦ロビーを目指したほうがわかりやすいかなと思いますので、ここからの案内で始めます。

画像15

YCATロビーを出て、すぐにある看板。横浜駅の案内に沿って移動しましょう。ロビー側から見ると右折です。

画像16

階段・エスカレーターを下ります。

画像17

下りた先を右折し、もう一度下ります。

画像18

開けた場所に出ます。ここを少し進むと

画像19

左に通路があります。PORTAの文字が見えますね。ここを進みます。

画像20

道なりに直進すると、階段・エスカレーターがあります。ちなみにここから右を向くとうーたま御用達のクリームパン屋さん八天堂があります。

画像21

階段・エスカレーターを上ると、西口の案内が出てきました。これに従い直進します。そうしますと、JR改札口まで来ますので、後は先ほどの案内と同じルートで到着する事ができます。

ご指摘頂きましたので補足。
空港からの終点であるYCATまで行かずに、「横浜駅改札口前」で降りると、バス停のすぐ近くの階段を降りたらJRの中央通路に行けるとの情報を頂きました。

 最後に、新横浜駅から市営地下鉄を利用した場合のルート案内を。

画像22

改札口を出ましたら(写真は改札外からの撮影)

画像23

黄色い看板、出口3・5の案内に沿って移動です。

画像24

階段を上り、出口4・5に向かいます。上ったら左折です。

画像26

左折し、また左折。

画像27

出口5を目指します。もう一回左折します。コの字に移動する形ですね。

画像27

階段を上がった先が、西口五番街入り口になります。後は先ほどのルートで会場まで着けます。

以上でルート案内を終了致します。移動、お疲れ様でした。
当日迷子さんが出ませんよう切に祈っております。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?