日記:考え(られ)ない

全然日記更新できなくてすみません……やることがひたすら山積していてリソースにあまり余裕がなかった。体も頭も疲れている感じ。今日の日中は予定がなかったので、溜まった返信を済ませたらあとはずっとアーマードコアをやっていた(まだやってんのかい)。ゲームをするのも疲れるな。いまは予定に向かって移動中。いま気づいたがこの電車だとたぶん遅れるな……

仕事が忙しいのは、会社とか業界とか、もっと言えば社会の構造を変えなければどうしようもない気がしてくる。仕事の効率を計る統一規格があればよいのだがそうもいかない。それでもなんらかの換算可能な単位で現状を測定してやっていくのか、それとも経験のなせる総合的な判断に頼るしかないのだが、どちらもいまの自分には難しい。データを扱うのだって最初は経験が要るのだろうし。でもどうにかして試行錯誤しなければ前には進めないのだろうな。そういうわけで最近の自分は仕事とかプロジェクト的なものの進め方について興味がある。アーマードコアとポケモンの次にくらいだけれど。

Audibleに登録したらそういうビジネス本もラインナップにあったので、それらを読んでも(聞いても)いいのかな。迷うのも面倒だし読んでから考えるか。有名そうなやつから手をつけていこうかな。そう書くことで自分の行動を規定してしまおう。考えて迷うのが苦しいので、最近の自分は決まった予定をこなすことに注力している。いまの最優先順位にある予定はアーマードコアだけれど。それが終わらないと気持ちよく次に動けない気がするから。結果、時間がなくてなかなか他のことができない。ミリオンの劇場公開も観に行かなければな……。テレビ放送もそろそろはじまるけれど、映画館で観たほうが集中できる気がする。そういえばガルパンの新作も公開されたみたいだ。前回の内容あんまり覚えてないな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?