日記:音と時間の重さ

「アイカツ!ミュージックフェスタFINAL~前夜祭~」「アイカツ!ミュージックフェスタ FINAL」に行ってきた!!!!

すさまじかった……10年の歴史の中で積み重ねられてきたたくさんの楽曲が歌われていく。その層の厚みを感じた。予習はそれなりにしたつもりだったけれど、それでも知らない曲もあって、まだまだたくさん聴いていたいと思った。

アイカツのライブのパフォーマンスがすごいのは知っていたつもりだったけれど、改めてその凄さを思い知った。特に歌の迫力に何度も圧倒された。

Take Me Higherの力強さが凄すぎ……

LOVE GAMEのハモりの部分がめちゃめちゃ正確で凄かった……

ハッピィクレッシェンドが流れてきたときに、思いのほかテンションが上がっている自分がいた。この頃の楽曲をよく聴いていたので、思い入れが強かったのかもしれない。

レディ・レディ・レディがすごい好きだ。どこか懐かしさを感じる、可愛い曲調のアイドルソング。多幸感に満ちていく。

STARDOM!が好きだったので、前夜祭で聴くことができて嬉しかった。力強さの中にどこか積み重ねてきたものへの切実で優しい視線を感じるような気がする。

曲について書いていくと止まらなくなってしまう。全部良かったので……。それでもまだ聴きたい曲がたくさんあって、アイカツの世界の広大さを感じる。直前に見た映画も相まって、10年の歴史の力を勢いよく浴びた感覚。とても大きな力をもらった気がする。いや……本当によかったな……アイカツのライブに行ったのは10周年からだったけれど、行くことができて本当によかった……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?