見出し画像

日記:行き渡らせる

GWは、月曜日だけ出勤してその後は家族で実家へと赴く予定。なので9連休ではないもののそこそこ休みは続く。家族との旅行も含めて予定が立て込んでいるので、ゲームやアニメの消化に費やすことは難しそうだ。とりあえず空いている時間でいい加減MCUに追いつきたい。

昨日は知人に会う予定が昼から夜にかけてあって、その前に朝一で『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』を観てきた。先週観た映画とあわせて感想をまとめておきたい。いつになるかはわからないが……。

今日は久しぶりにすみだ水族館へと行ってきた。クラゲとペンギンが好きなので両者に力を入れているこの水族館はとても居心地がよく、昨年は年パスも持っていたのだけれど、結局のところ距離もあって3回ほどしか行けず、改めて年パスを持つことはしていなかった(年2回行けば元は取れる)。しかし久々に行くと自分が好きだったものを思い出すので精神の安定に寄与する側面がある。折よくペンギンのごはんタイムに遭遇したので眺めていた。飼育員の方がどのペンギンに餌をあげたかを把握して、記録する係の方と協力して全員に餌が行き渡るようにしていたのが凄まじかった。処理能力がすごい。人の顔ですら認識に難のある自分には到底無理だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?