日記:回想する解像度

疲れているので今日の日記は短めという噂

ひまわり。夕方に撮ったので心なしか元気がない。

これは昔に撮ったひまわり畑。一面のひまわり畑はやはりテンションが上がる。また行きたい。

なんだっけこれ。おいしそうなフレンチトースト。青いお皿ってそれだけでなんかお洒落な感じがある。

自分はよく写真を撮るほうだと思う。自撮りとかではなく、歩いた道のどうでもいい路地裏とか、そういうのを割と撮っている。あとから見返すと大したことなかったりするのだけれど、当時は「どうしてもこれを写真に収めなければならない」という義務感に背中を押されて撮っているはずだ。そうさせるだけの感動がそこにはあったのだと思う。それを思い出すだけの記憶力か、あるいは感動をそのまま写真に収める技術があればいいなと思う。前者はどうしようもないので、身につけるとしたら後者だろう。そういう部分を意識して写真を撮るようにしてもいいのかもしれない。

短めにつき終わり……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?