日記:夢で日記を書いていた

昨日の日記で書いたように、朝に少し早く起きて日記を書くようにしようかなと思ったが、結果としてそれは不可能だった。一応、いつもより早い時間にアラームをセットして、一度はそれに従って目を覚ましたのだけれど、眠気に抗うことができず再び夢の世界へと落ちてしまった。しかし日記を書かねばならぬという意識だけは残っていたのか、夢の中で急いで日記を書いていた。目が覚めたら書いていた日記は無に帰すわけで、そこはかとない徒労感があった。


現在ジャンプで連載中の『PPPPPP』の前日譚としての読切、『ダダダダーン』がジャンプ+で公開されていた!自分は読切が前日譚であるということに今週号で気付いたのだが、自分が読切の内容を忘れてしまっていただけで、少し前からそれとわかる描写があった。なるほどな……。

『ダダダダーン』がジャンプに掲載されたとき(2020年の12月ごろだっただろうか)に読んだときにとても好きだったので、『PPPPPP』も楽しく読んでいる。ジャンプの新連載はいつ終わるかがわからないので恐怖しながらアンケートを出しているのだけれど、前日譚とのつながりが顔を覗かせつつあるいま、先のストーリーを読みたいという思いと終わってほしくないという祈りは一層強いものになっている。


朝は日記書けないな……少なくとも自分には向いていない気がする……短いけどこのへんで……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?