「怒ってる?」って聞きたくなる時

こんにちは😊💕

長年、困っていたことに、新しい答えが出せたので

忘れないように書いておこうと思いました❗️


私は機嫌が悪そうに見える人のそばにいるのが苦手です。
引っ張られて私まで機嫌が悪くなってしまったり、怖くて縮み上がってしまったりするから。

この問題をクリアする方法を思いついた。
というか、思いついてたけど、実行に移せてなかったことを
実行に移してみたら凄く良かった。という話です


「怒ってる?」
この言葉を今までどれだけ使ってきたことか…

一番古い記憶は小学生。今でも、使う。

子どもの頃は直球で聞いてたけど、だんだん聞かなくなって
今は、遠回しに探ったり、心の中で思ったり。

両親や、義両親、妹にも、
関係が近い人との間でよく思い、よくフリーズしている😅

最近は、主人にだけは直球で聞ける時も出てきましたが。。。


で、聞いてもさー😅

「怒ってないよ」という答えが来るだけ。

それで私が心の中で「いや、その態度いつもと違うし、絶対怒ってるやん💢」

そして、私までイライラしてくる

という嫌〜な感じ💦

よくあります。

昨日もあったんです😅

先に、結論だけ書いときます。

私が、「怒ってる?」と聞きたくなる時って、
「あれ?なんかこの人機嫌悪い?」「嫌やな~この空気」と感じているんです。

そして、「この空気、感じ続けるの嫌やな」って思っていて、

それなら、その空気を感じない場所まで移動すればいい。

その場を離れろってこと!

この答えに昨日、たどり着いたんです。

ここからは、私のただの文句にも見えて、読んで気持ちいいものでもない気がするので有料です🙇

有料部分には、そこに至るまでのやりとりや、私の「いや、離れるって角たつやん」という葛藤など、ぐちゃぐちゃの頭の中が書いてあります。

そして、それをどうまとめたか。

まとまりきってない部分もあるけど😅

私の備忘記録に✨


ここから先は

1,996字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?