見出し画像

休んでいいの!?😲魔法の教室第2章を受けて分かったこと。

こんにちわ!

お久しぶりです🤗

ここ2か月くらいの間、何故かやる気が起こらず、毎日ダラダラ過ごしていました。

私は基本のんびり過ごすのが好きです。ダラダラ・ゴロゴロしている時間が大好きです。

しかし今回のダラダラ生活は、何故かイライラ・モヤモヤして、なかなかテンションが上がらない。解決したくても理由が分からずどうにもならない。焦ってイライラが更に増すという、困った状態にありました。

何故こんなにモヤモヤ・イライラするのか、何故やる気が起こらないのか、自分でも分からず、もう2か月弱、この状態でした💦

テンション上げるために、週一くらいのペースでなんだかんだ講座に参加して、その時だけテンション上がって、またイライラモードに戻るというのが続いていました。

そんな中、6月21日の夏至の日、
星野まなさん(https://note.com/mana_hoshino0220)の『魔法の教室 第2章』に参加しました。申し込んだときはテンション上がってたのですが、とうとうこの日は、申し込んだ講座にすら参加したくないくらい「何もしたくない」になってました。

しかし、お金は返ってこない。参加しないと損をするという打算的な考えで時間通りに参加しました。

参加しない事も選べたし、「もう休んじゃえ!」って一瞬頭をよぎったけど、参加してホンマ良かったです😊

というのも、

魔法の教室第二章ではヒプノセラピーの誘導が2回あったのですが、そのうちの1回「億万長者ワーク」のなかで、億万長者の家に生まれなおすというヒプノセラピーを受けました。

お金持ちの家に生まれ、お金持ちと結婚し、何不自由なく暮らしてきて、子どもも巣立って、ふと、何か悩み始めるという誘導がありました。

そう言われて、一瞬で出てきた悩みは、
「私、家の事しかやってない😱💦」でした。

そして、ヒプノセラピーから覚めて、ワークに入りました。
今、ヒプノセラピーで感じた悩みに対して、残りの人生、お金を使って何をするか?と・・・

私の答えは・・・
「え?なんやろ?何かビジネスでも始める?」
でも、しっくりこない。
「じゃあ、寄付?」
「社会貢献?何か社会の役に立つもの・・・」
やっぱり、いまいちピンとこない!
「あかん!ヤバい!なんも思いつかん💦」

そのまま、講座内で発表しました。

すると、まなさんは「何もしたくないんじゃないですか?」と。

そうなんです!!
最近の私の口癖は「あ~、やる気せぇへんわ~」「な~んもやりたくない」でした。

そして、マナさんは続けてこう言いました。
何も出てこないときは、何もしなくていいときですよ。
今、何も出てこないって人は、「緩め!」ってこと。
「行動するな!」「スケジュール埋めるな!」ってこと。
休んで、感じる時間
浮かばないのは、「何もやるな」「のんびりしろ」です。と。

私、休んでいいみたいです✨

焦ってたんです。

ビジネススキルドクターのオンラインコンサルを受けて。
タマちゃんから知恵を授かり。
あんなこと、こんなことができるよと、アドバイスをもらい。

「やりたい!」じゃなくて、

アドバイスもらったんだから、コンサルの代金払ったんだから、ビジネスはスピードが大事やから、「やらなあかん!」「早く!やれ!」って気持ちで無理に行動しようとしてたんです。

「こんなイライラ状態で、作り出すビジネスでいいんやろか?」って違和感も感じつつ、オンラインサロンの準備とかしてたのですが、全く進まず、なかなか文章もまとまらず、申請ボタンとかも押せずで・・・

本当は、「今はやりたくない」「休みたい」って心が言ってるのに、無理にやろうとするから、やる気が出なかったようです。

自分の「休みたい」という本音に気づいてしまった当日は動揺しました。
でも次の日の朝、目覚めると、前日までの目覚めと全然違いました。
スッキリしていて、「あ~、私、休みたいんやな」「じゃあ、休もう」って素直に思えたんです💕

そうすると、同じダラダラ・ゴロゴロをやっていても、罪悪感もないし、イライラしない。ただ、のんびりしてるだけ。気持ちが良いです。

なので、しばらく休みます!
何かやりたいことが出てくるまで。

それまでは、やりたいときに、やりたいことだけ、やります。

このブログは私の備忘録で、「書きたい!」って思ったので書きました🤗

読んでくれて、ありがとうございます💖


星野まなさんの魔法の教室第2章は、今回が最後という事でしたが、もうしばらく開催されるようです。気になる方は、以下のリンクで、まなさんの投稿をチェックしてくださいね!
まなさんのFacebook
https://www.facebook.com/miho.hatanaka.395
まなさんのPeatix
http://mana-hoshino.peatix.com

講座を受ける気はないけど、今やる気が起きない、焦ってしまう。モヤモヤ・イライラするという方は、まなさんのこちらの記事もオススメです!有料ですが読んでみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?