見出し画像

【グリーンカード当選】面接ってなに聞かれるの? 対策は?

こんにちは!DV2020、通称グリーンカード宝くじ当選者のぬんです。

今回はビザ面接について!

グリーンカード当選者は、グリーンカードを取得する前に移民ビザの取得を行います。

そのビザ面接は他のアメリカビザと同様、アメリカ大使館で行われます。

そして当然全編英語で行われます。

個人的に面接までの道のりもドキドキでしたが面接もドキドキでした。

実際どのようなことを聞かれるのか?

わたしがどのように対策したか?

面接終わってから速攻メモに殴り書いたのを今更公開しようと思います!笑


グリーンカード当選・ビザ面接!① 面接前

画像3

グリーンカード当選者のグリーンカード取得までの道のりは、普通にいけば面接が一番大きなイベントだと思います。

(わたし的にはビザ面接よりもアクティベートが一番大きなイベントでしたがw)

わたしにとっても一大イベントで、もしかしたらうまく話せなくて落ちるかもしれない、、と緊張していました。

面接時に提出しなくてはいけない書類を集めながら、当日を待ちました。

この時期の書類に関してはまた後日書こうと思います。


グリーンカード当選・ビザ面接!② 面接対策

画像2

肝心の面接対策はどうしたのか?

どのような質問が来るのか緊張しますよね。

全編英語だし。

どう対策をしたらいいの?と思ってる方もいると思います。

ここから先は

2,465字 / 4画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?