桜ラテおいしい

ブレンダーを購入したのでなんでもどろどろにして食べている。
今日は茹でたほうれん草とかつおぶしを潰して、めんつゆと和えた真緑のどろどろとか、矯正直前に買っていて食べ残していたマックのポテトをとりあえず冷凍していたものをどろどろにしていろいろ混ぜてポテトサラダみたいにして食べました。食べたことないけどじゃがりこで作るポテトサラダってこういう味がするんだろうな、という味がした。
自分でつくって自分好みに食事するのは自分的に、味と栄養という機能の2つの面において好ましい選択。あとなにかをつくることにより多少なりとも創作意欲が満たされる、かつ比較的安価というのもよい。
けれども~~~、外で決まった味のものをいろいろすぐに出してもらえる外食ってありがたくって好きですわ…と思う昨今ですね。
お弁当とか買ってくるのもいいですよね。これって決めたものを出してくれるありがたさ。
食事に限らずだけど、人間は生活するうえで選択することが小さいことでも蓄積していくとまあまあな疲れになるよな。そういわれてるのを知ったうえで実感している。
だからこそルーティンとかにしてしまうのがいいみたいですね。
わざわざ決めなくてももう習慣づいていて、これをするのが当たり前という状況にしていたら悩むことなく取り組める。
食べ物でも、朝はこれを食べると決めている人も結構多いですよね。
絶対にここでモーニングを食べてから出勤する、という人も。

明日はこの時間に寝るにしては早起きだ!がんばれ~
つくったパーカーの出来上がりを見れるので楽しみ。
朝早く起きたら写真を撮ろう。そうして向こうで印刷して日曜日は家で作業をすすめる日にしよう。
取り掛かったら、やりはじめれることがわかりました!取り掛かるまでが大変でした。
ずっと休みたい願望が強くて、まずは休みたい、まずはこの先休みたい。と昨年から思っていたのですが、先月くらいからかなりの頻度で休んでいて、来月の生活大丈夫なのかというくらいに休みまくったので...もう今はいったん自分の心ゆくまで休んだ と思ったから動くぞ!!!!!の気でいます。
休みまくったな。寝まくった。最中はめちゃくちゃ日々の浪費...と思ったけど、朝日で目覚めるのは気持ちいいと思ったり、窓からの光だけな朝方のうす暗い部屋のこと好きだと気付いたりしたね。
休みたいとずっと思っていた気持ちが今なくなるくらいに休みつくしたと昨日気付いたね…

自分はたまたま休めたのでよかったんだけど、会社勤めだとなかなかまとまったお休みもとれなくて大変だよね。
休みたいときにみんながもっと休みやすくなったらいいのに…



寿司打にムキになった日。
今度はジオゲッサーやりたいなあと思っております!
より喋りと言葉選びをいい感じにできるようになりたいのでまずは心がけからしていこう。病は気から!闘志は心から!
病は気から、は まああるかもだけど気だけじゃないよなそれは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?