絶景漫才𝙸𝙽宮城

お疲れ様です。
吉本興業1年目の五十嵐です。




今日はお久しぶりの休みを取りましたわ




休みか否かは自分次第なのだけど




囲碁将棋様の絶景漫才ツアーin宮城の感想を述べたい




いやー




まだ2ヶ所目だけど恐らくこのツアーで1番アクセスが難しいところの会場だったのではないかと思った




最寄り駅からタクシーで20分




ジャニオタの時歩くの面倒くさくて歩ける距離でも最寄り駅からタクシーに乗ったのはよくあったけど




アクセスの中にタクシーがあるタイプの会場初めてだったかも




駅から直接会場に行ったのではなく、なんと海が近いということで久しぶりに生の海でも感じるかと思い、海に寄った




少々雨が降っていたが傘を差す程ではなかった




数百メートル海を眺めながら歩いた




久しぶりに海の匂いを嗅いで癒された




海からちょっと歩いて会場に到着




エントランスのようなところからもう囲碁将棋様仕様になっていて嬉しかった




囲碁と将棋がいくつも並んでいて、ファンの方々が思い思いに囲碁や将棋を並べていた




グッズ発売の1時間くらい前に着いたけどアクセスの関係なのか皆さんもう到着されている状態だった




40分前くらいにグッズ列に並んだ




もちろん情熱スリーを聞きながら




オープンチャットに動画でグッズの買い方が載せられていて




根建様がやけに「村長に挨拶してください!」と言っていて面白すぎた




グッズ列に並んでいてふと横を見ると「村長室」の文字があり思わず写真を撮った

村長室




無事にグッズを買い終え、マスクの中の口元は常に緩んでいた




席は2列目の上手側




真ん中ブロックではなかったのが少々残念だなと思いながら席に向かっていたのだが、いざ座席に着いてみるとそんなこと考えていた自分が情けなくなるくらい近かった



始まりは囲碁将棋様の出囃子サザンオールスターズ様の「爆笑アイランド」だった




やはり出囃子は何十回何百回聞いてもテンションが上がるなと思っていたら




舞台後方の黒いカーテンが開き、海が一望出来る景色が現れた

終演後に撮影




思わぬ景色の登場に会場は歓声に包まれた




歓声というか一同驚きのような感じだった




驚いている中、ご登場されたお2人




そんなのずるい




知らない




こんなの好きに決まってる




上手側という席的に文田様のお顔が見えやすかった




そしてネタが始まりあっという間に終わってしまった




再度お2人が登場され、少しトークをされた後なんと写真撮影OKの流れになった




上手側ということもあり正面の写真は諦めようと思っていると根建様が「あれやる?よくある左側からみたいなやつ」と言ってくださり




ちゃんとお顔がこちらを向いている写真が撮れた




同期のお野菜太郎様が舞台に登壇され、チケ売りの告知をされていた仙台だから行けないなと思った




そして、ライブが終わり会場内の廊下を歩いていると




扉が開き囲碁将棋様が飛び出してきた(ポケモン風)




私は思わぬサプライズに「びっくりした」と小声で言ってしまった




「いる、、、囲碁将棋だ、、、、、無理」(敬称略)




と工藤新一が目の前にいる時の毛利蘭のようになり、囲碁将棋様の後をつけるように会場から出ようとするとロビーでお野菜太郎様のチケ売りのお手伝いをされるようだった




たちまち私を含めファンの方々は写真撮影を始める




無事にチケットがはけたようで




すると根建様が「なんかある人いますか?」と割と雑なフリ




するとファンの方々何人かが手を挙げて発言をされていた




すると根建様が私の近くにいた男性2人組にピンポイントに手を振り、「ありがとね」と言っていた




「なんでだ?」と思っていたらその男性2人組は2人ともエースシューターの方だった




エースシューターとは、「囲碁将棋の情熱スリーポイント」でいつも読まれる俗に言うヘビーリスナーやハガキ職人と言われる方のことを言う




会場にいる人はそのラジオネームを聞けば100%知っているくらいいつも読まれている方




まさかエースシューターの方のお顔も知れるなんてなんと素敵な宮城だったんだと思いながら帰った




帰りの新幹線で牛タン弁当を食べながら帰った




遠征あるあるだとは思うんだけど、いつも使っている駅に着いたら一気に現実味を帯びてくるということ




次は来週の金曜日栃木です




囲碁将棋様が扉から飛び出して来て2.3歩並走したの嬉しかったな




推しは私の知らないところまで連れていってくれるので好きです




さすがにさすがだった




栃木楽しみ




まあ




今日は




このへんで。




最後までご覧いただきありがとうございます!




また見に来てくださいね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?