カシューナッツ

お疲れ様です。
吉本興業1年目の五十嵐です。




最近意味わからないくらい調子良し




嬉しい




調子に乗らないようにして欲しい




そういえば17歳の時にバイト始めたんだけどその時確か時給が950円くらいだった




8年前




今はもう1000円超えているあたり賃上げを感じる




回転寿司のいくら私が小学生の頃は2貫で100円くらいだった




約15年前




今は倍くらいの値段になっているあたり値上げを感じる




よく時給3ケタで働いてたなと思う




偉い




時給は上がるの嬉しいけど物価が上がるのは全然嬉しくない




物価高を感じ出したらもう大人だよな




正直高く感じるものが多い




未だに鰻があの値段なの高いと感じるし




スーパーに売ってる刺身も高く感じる




安ければ安いほど嬉しいけど安すぎても品質が心配で買わない




その見極めが難しいのよね




難しい




割引シール入ってある商品も買おうと思うんだけどよく見たら傷んでるパターンがあるから慎重にならないといけない




この前スーパーでネギが6.7本で198円だった




どうせ細いのだろうと思ったそこのあなた




そうでは無い




結構稀に見る太さだった




上下紫のテープで巻かれてた




ネギの束残り少なかったんだけど他は3本、4本なのにそれだけ6.7本だった




何故これだけ本数多くてしかもみんな取らないんだ?と考えネギをよく見た




別に他と変わらない太さ、色だった




迷わず購入したけどただのラッキーだった




よく見るとこのようなラッキー商品もあるのでスーパーなどでよく見ないとなと思った




たまにバグる時あるよね




特に野菜とかは




時給上がるのはいいけど税金系どうにかして欲しいなと思っただけの話




まあ




今日は




このへんで。




最後までご覧いただきありがとうございます!




また見に来てくださいね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?