やらしい話

お疲れ様です。
吉本興業1年目の五十嵐です。




今日も一日がんばりました




褒美を与えるに値します




GW中が晴れそうでかなり気分がいいです




SHOWROOM毎日頑張っているんだけど配信中に気になって、もし囲碁将棋様のライブに1ヶ月全部行くといくらくらいかかるんだろうと思って配信しながら計算した




今月のFANYに載っている公演だけで計算した




今月はGWということもありチケット代が少々お高めの公演があったけど




諸々計算したところチケット代約15万円




また、大阪・京都・福岡の公演もあったので交通費を計算したところ約11万円




そして大阪・京都・福岡で2日連続公演がある時のあったのでホテル代も入れて約3万円




合計29万円




しかも配信してるから最寄り駅からの計算をするわけにいかないので品川などの新幹線からの経路で計算しているため実際に交通費はもっとかかるとすると




30万円と見ていいでしょうという感じだった




YouTubeの企画で1ヶ月囲碁将棋様のライブ全部行ったというのをやろうかなと思い計算し始めた




30万円かかるというけどその企画の1ヶ月間はバイトできないから2ヶ月生活できる貯蓄をしてからじゃないといけないなと思いつつ、今月のライブスケジュールを見たら、FANYで確認できる公演だとライブがない日が15日あったのでもしかしたら企画に必要な30万円を用意出来ていればいけそうな気がしてきている




経済的に余裕ができたらやりたいと思う




こんなひたすら交通費を計算する配信なのに見てくれている人がいるなんてSHOWROOM素敵すぎる




これからも配信していこうと思った




これまで支払いを主にPayPayにしていたんだけど楽天ペイに変更することにした




PayPayは大体月に1つ5%還元のクーポンがあるからってだけで使ってたんだけど




楽天ポイントを貯めることを優先しているのなら楽天ペイで支払った方がいいよねってことに気づいた




楽天カードからチャージしているからポイントの還元率もあるし




楽天キャッシュにすればチャージした分もポイントがついてくるし




色んなポイントを見てる感じ楽天が一番貯めやすい気がする




飲食店行っても楽天貯められるところ多い印象がある




毎日勉強だね




クレジットカードのポイントを除けば、今貯めてるのが、PayPay、楽天、Vポイント、dポイント、Pontaポイントかな




どうしたらよりポイントが貯まるのかを日々調べるのが楽しい




マスターしたいっす




GW明けたらそれだけを考える作ろうかな




全然あり




4月の楽天ポイント獲得数が663だった




これは月1000も夢じゃないのか




今見たら2023年累計27500ポイントくらい貯めてた




がんばりたいね




ずっとお金の話をしてしまいました




やらしいね




まあ




今日は




このへんで。




最後までご覧いただきありがとうございます!




また見に来てくださいね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?