アリバイ

お疲れ様です。
吉本興業1年目の五十嵐です。




今日はTHE ですね




THEだな




更新されている時には放送の最中だと思うけど




今現在は別日なので何も分かりません




女子トイレの話だから男性の方は共感してもらえないかもしれないけど




ありがたいことにトイレに入る時って1人1つ個室があると思うのよ




安心して用を足せる環境であることがだいぶありがたい




本当に女性でも下手したら共感してもらえないかもしれない話なんだけど




広めの個室だったらそんなこと起きないのよ




狭めの個室の時に洋式の便器とドア開けた時のドアがスレスレすぎて焦る時がある




個室のドアが大体中から考えると引き戸なのよ




そのドアを引いた時にその動線に便器がある時があるんだけど便器とドアがスレスレすぎる時がある




なんか同じことを2回言っただけな気がするけど




トイレを作った人がすごすぎるって話




ちょっと女性の方が注目してトイレを利用してみてほしい




あとドアが半円のスライド式のやつ




駅の中のトイレに多い気がする




この前囲碁将棋様のライブで行った野音も多分このタイプのドアじゃなかったかなって思う




記憶違いな気がしてきたけど




適当に生きてるからこういうことも正確に覚えてない




だからもしサツに「〇〇日の〇〇時どこで何してましたか?」と聞かれたら答えられる自信がない




何の罪も犯してないのにアリバイがないから容疑者候補になってしまうかもしれない




いつも思うんだけどもし自分が結婚していて旦那に何かがあってサツにアリバイ聞かれた時にちょうど浮気相手に会っている時間だったらどうするんだろうって




絶対今までのサツの歴史であったと思うんだよね




「奥さん〇〇日の〇〇時ごろどこで何をしていましたか?」って聞かれて




「えええ何してたっけ……あれ…え、たくまに会ってた時間じゃない?」って思って焦るみたいな




でも言わなかったら犯人扱いされるし、言ったらまた1サツにお世話になる羽目になるし




どうすればいいんだ




絶対その目にあった人いると思う




アリバイもあるし何ならアリバイ証言してくれる人もいるけど旦那にバレたら面倒臭い系のやつ




気になるところではある




世の中には気になることがたくさんありますね




なんかネタの入りみたいになった




そういえばアリバイって言葉NEWS様の曲で覚えたな




メンバーの名前が出てくるでお馴染みの曲ね




メンバー紹介系の曲以外でメンバーの名前が出てくるのNEWS様の「アリバイ」とSMAP様の「BANG!BANG!バカンス」しか思いつかないんだけど




T.M.Revolution様の「HOT LIMIT」の歌詞に出てくるダイスケはプロデューサーの名前だからちょっと違うし




他にもあるかな




眠くなってきた




寝ようっと




まあ




今日は




このへんで。




最後までご覧いただきありがとうございます!




また見に来てくださいね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?