まだまだ楽しませてくれる

お疲れ様です。
吉本興業1年目の五十嵐です。




なんとまあ暑いこと




昨日の夜SHOWROOMをやったんだけど




嬉しいことにすごいギフトがきた




びっくりした




戸惑うまであった




嬉しすぎるのよ




久しぶりにやったのにたくさん見にきてくれるの嬉しすぎるな




コナン見進めてるんだけどやっと月光の回まで追いついた




最近ずっと見てたからアマプラにあるコナン見終わっちゃうの寂しいな




と言ってもあと1シーズン残ってる




コナンとか見て思うんだけど殺人予告とかって新聞の切り抜きがよく使われるのって何でなんだろう




直筆だと筆跡でバレるからっていうのはもちろん分かってるんだけど新聞の切り抜きって手間じゃない?って思う




1つの新聞に自分が使いたい文字があるとも限らないよね




しかも大体文字が大きいから見出しの文字を使ってるんだろうし




下手したら全新聞を見ても見出しとかの大きい文字に使いたい文字がない可能性すらあるのに




パソコンの文字だったらバレる可能性低いのに




文字のサイズも調整できるし




新聞で切り抜いたら部屋に切り抜いた紙も出てくるから効率悪いよな




新聞って薄いからのりで貼るとぐちゃぐちゃになりそう




破れるし




難しいな




殺人予告を新聞の切り抜きでやろうと思う気持ちが




そもそも殺人をやろうという気持ちも分からないけど




分かりたくもないけど




ちょっとデリケートな話になってしまったので話を変えましょうか




今日久しぶりに現金に触れた




本当に久しぶりに




いつもカードかバーコード決済なもので




コンタクト代をコンビニで支払うために現金に触れた




そういえば来月から新紙幣だね




初めて紙幣が変わる瞬間に立ち会うことが出来る




諭吉じゃなくなるのか




未だに新500円玉に喜んでるのに




未だに令和と書いてある硬貨を見ると喜んじゃうのに




未だに綺麗なのに昭和と書いている硬貨を見ると喜んじゃうのに




未だに「この100円玉ギザギザしてんじゃん!あ、100円は全部ギザギザしてるのか、あはは」ってなるし




まだまだ硬貨を楽しみきれてないのに新しいお金がきたらもう収集つかないって




これからまだまだ楽しませてくれるお金




もうお金の話ばかりしてやらしいですね




もう暑すぎて無理




これからこれ以上暑くなるなんてやってられないよ




無理せず頑張りましょうや




まあ




今日は




このへんで。




最後までご覧いただきありがとうございます!




また見に来てくださいね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?