教訓

お疲れ様です。
吉本興業1年目の五十嵐です。




昨日全然寝られなかった




見なきゃいけないものが多すぎて




29時くらいまで起きてた




なのにY1000を毎日飲みたいと思うくらいに寝つきが悪かった




ということは必然的に寝起きも悪くなるわけで




最悪だった




いつものように1日中ティックトックを見ていたんだけど




結構な頻度でNiziUの即興でティックトック踊る動画回ってくる




名前分からないんだけど、「僕はシナモン~」のやつを踊ってた方の動画がすごい回ってくる




またかって思うくらい




NiziUってなわとびのグループだよね?




一時期流行ってた




ちょっと待って




そもそもその動画に出てるのがNiziUなのかさえ怪しくなってきた




NiziUって文字見た気がするんだけどあってるかな




あってなかったらもう何も言えねえ




大先輩の北島康介様の名言が出たところで




久しぶりにDSでたまごっちやったんだけど




店やるやつ




ケーキ屋とか花屋とか色々あって全部の店を4階建てにするとゴールなのよ




まめっち、めめっち、くちぱっちがあってそれぞれ同じ店があるのよ




まめっち開いてみたらあと1つの店を4階建てにしたらコンプリートだったからその店を4階建てにしようと思ったら結構簡単に4階建てになったのよ




4階建てにするにはお客さんにたまこ姫というキャラクターが来てちゃんと注文通りにやって何の問題もなかったら、たまこ姫が「評判って聞いてるわよ。」みたいなこと言われて階数あげられるシステム




無事にコンプリートしたと思ったら




たまこ姫からパーティーの招待状が来てます




って表示されて




小学生の時とかの夢中で毎日のようにやってた時こんなのあったっけ?って思って進めてたのよ




そしたらお城のパーティーの画面になって




たまこ姫のお母さんが「今日は集まってくれてありがとうございます!今日は大事なことが2つあります!」言ってなんだろって思ってたら




「1つ目はたまこ姫が婚約することになりました!」って表示されて結構驚いた




「相手はこの人です!」って言われて現れたのがちょっと名前忘れちゃったんだけど、馬に乗ってる王子が出てきた




みんなおめでとう!!って歓声が上がってて




「2つ目は全部のお店をコンプリートしたことです!おめでとうございます!これからもよろしくお願いします!」って祝われて




たまこ姫とたまこ姫のお父さんお母さんから祝ってもらって




お母さんが「それでは今日のパーティーは終わりです!」って言ったら




たまこ姫が「ちょっとお母様いいですか?」って言ったからもう引き込まれちゃって何よって思ってたら




たまこ姫が「婚約を辞めることは出来ますか?わたしもお店をやってみたいです!ダメですか?」って言ったのよ




ここ最近で1番驚いた




ええええええええええ




お母さんも驚いてて「え?……でもたまこ姫がやりたいと思ってるなら」って言って婚約破棄になったのよ




馬に乗ってる王子様も悲しい顔しながら去っていっちゃった




悲しい気持ちになった




で最初の画面に戻ったら見たことないボタンがあって押してみたら、普通はまめっち、めめって、くちぱっちなんだけどたまこ姫だったのよ




まめっち、めめっち、くちぱっちは全部1階から努力して建物を大きくしていくんだけどたまこ姫は最初からコンプリートの状態からスタートだった




お金持ちってすごいよな




めんどくさくなってきたから1番楽なボーリング屋さんやろうと思って開いたのよ




そしたらそのたまこ姫の城の家来しか来なくて




他の一般的なキャラクター全然来ないのよ




で1発目の家来の時にボーリング終わって最後会計○○ごっち(このゲームの単位)です!ありがとうございました!で終わるのよ




大体相場が55ごっちとか80ごっちとかなんだけど




たまこ姫が「ボーリング楽しんで頂けましたか?では……お会計が………5000000ごっちです」って言ったのよ




そしたら家来もさすがに「たまこ姫それはさすがに高すぎます」って言ってて




そしたら次にたまこ姫が「ああ……それでは5ごっちでお願いします」って言ったら家来が「たまこ姫それはさすがに安すぎます」って言って




そしたらたまこ姫が悩んじゃってさ




家来が「たまこ姫500ごっち払いますね」って言って相場より明らかに高いのに




そしたらたまこ姫が「はああお仕事って大変だな~これでまめっち、めめっち、くちぱっちに追いついたかな」とかいうのよ




そんなわけない




全店を1からやってるのにたまこ姫は最初からコンプリートの状態でスタートしてるんだから




まめっち、めめっち、くちぱっちに追いついてるわけないだろってきれそうになった




これだから姫系は怖いって思った




お店で働いてみたいって言って1回接客しただけで追いついたかな?はボケすぎ




お店育ててる時はたまこ姫来たら建物が大きくなるから嬉しかったけど中身知っちゃうとちょっと嫌いになっちゃったかも




THE 姫だもんな




世間とズレすぎ




やっぱりお金って怖いね




そのような教訓を得たDSたまごっちでした




まあ




今日は




このへんで。




最後までご覧いただきありがとうございます!




また見に来てくださいね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?