桃色片思い

お疲れ様です。
東京NSC29期野菜シエナ五十嵐です。




今日は衣装を忘れかけました。
でも忘れていないので、やらかしではありません。
いつかやっちまいそうで怖いです。




今日ふと

結婚指輪ってずるいな

と思いました。




結婚指輪ってずるいよな~




つけているだけで結婚していることをさりげなくアピール出来る。




なんか諦められるというか。




それを利用して結婚していないのにつけている人もいますよね。




結婚してないのに結婚指輪をつける。
異性が寄ってこないように。




なんか自分に異性が寄ってくる前提で、結婚してないけど結婚指輪指輪つけようって思うってことよね。




自意識過剰だなーーーーーーーー




結婚指輪って給料3ヶ月分とか言うけど、結婚してからすごい費用がかかるのになんで給料3ヶ月分の指輪なんだよ。と不思議に思っていますが、どっかの企業が唱えたものですよね。




給料3ヶ月分って手取り?額面?
結構重要な気がする。




情けないけど私社会人経験がないので、月にいくら引かれるのか全く分からないのですが、もし額面だった場合手取りとの差があると思うので指輪のグレードにも差が出てきます。




以前母親に結婚指輪の値段を聞いたところ、
「5万くらいだったような気ぃする」と言われたので、一瞬月収16,000円くらい?と焦ったのですが、
結婚指輪はそれくらいで良いと思っています。




どさくさに紛れてプロポーズは?と聞いたのですが、
「そんなん聞くな」と言われたので、もう少し仲良くなってから聞こうと思います。




約24年間一緒なので、私は十分仲が良いと思っていたのですが、まだプロポーズについて聞くのは踏み込みすぎているんだなと後悔しました。




距離感って難しいですね。
こっちが仲良いと思っても、向こうからしたらそうでも無いってことですね。片思いですね。
確かに24年ごときで仲良くなったって思っていた私がおかしかったですね。




今のところ結婚願望全く無いな~
性格的に向いてなさそうだもんな~




私の母親が結婚したのは25歳らしいですわ。
あと1年で結婚なんて絶対無理~




まあ




今日は




このへんで。




最後までご覧頂きありがとうございます。




また見に来てくださいね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?