常備系

お疲れ様です。
吉本興業1年目の五十嵐です。




いやーーーーー




まだ7月と実感していないのよ




夏が来る




例年通りどこにも行かない予定




夏らしいことはしない予定




こうやっていつの間にが夏が終わり秋が訪れ冬へと移り変わるということか




あっという間に2024が終わるって寸法か




卑怯だぜ




そういえばアニメとか現実でもあるのかもしれないけど




家に急な来客があった時にその家のお母さんとか奥さんが




「あら!いらっしゃい!!オレンジジュースしかないんだけどいい?」




っていう文言をよく聞くんだけど




十分じゃない?っていつも思う




麦茶のパターンもある




麦茶でも十分だろ




「麦茶でもいい?」と聞いてくるタイプの人は大抵ペットボトルじゃなくてヤカンとかでいつも作る人だもんな




常に来客分のオレンジジュースやら麦茶を冷蔵庫に置いているってすごいよな




そういうものなのか




毎回そのセリフを聞くたびに思う




しかしあたしンチは例外だった




みかんとそのクラスメイトの3人で話してる時にダイエットの話になって今話題のやつ知ってる?って話しててそしたらみかんが「あ!それうちにあるよ」って言ってなんで?って聞いたら




みかんのお父さんが酔った勢いで筋トレ器具買ってきたらしいって言ったのよ




そしたらクラスメイトが「え!!見てみたい!」って言ってみかんが「いいよ?来る?」ってなって家に行くことになったのよ




家に着いたらお母さんが寝てて




みかんの部屋に入ったのよ




しばらくしたらお母さんが起きて玄関に言ったら見慣れない靴があるからみかんが友達を連れてきたんだと察して飲み物とお菓子のジュースを準備しだしたのよ




3つのコップにオレンジジュースを入れる描写が出てきて




あああのあたしンチもオレンジジュース常備家庭なのかって思ったんだけど




1つ目の半分くらいのところでオレンジジュースが切れちゃって




それをお母さんが勢いよく飲み干した




冷蔵庫を見たらオロナミンCみたいなのがちょうど3本あってそれをみかんの部屋に持ってたのよ




お母さんがみかんの部屋に入って「ようこそ!」と言ったら




クラスメイトが「お邪魔してまーす!お構いなく!」って言ってたんだけど




お母さんが部屋から出てよく見たらオロナミンCだったからクラスメイト驚いてたな




さすがあたしンチだなと言ったところ




情熱の赤い薔薇歌いながら部屋に向かってた




1話に1回は絶対歌ってる気がするんだけど歌ってない回あるのかな




ちょっと見直して調査してみようかな




私も1人暮らし始めたらオレンジジュース常備系の家にしようかな




絶対トロピカーナにする




まあ




今日は




このへんで。




最後までご覧いただきありがとうございます1




また見に来てくださいね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?