新しい推し

お疲れ様です。
吉本興業1年目の五十嵐です。




ついにGW初日です




くりぃむナンタラを番組開始当初から見ているので欠かさず見ているんだけど




まあ番組名何回も変わってるけどね




直近2回で8人くらい回答者がいてアイドルに関しての問題を50問連続で正解できなかったらアイドルのファンを引退しなきゃいけないという企画をやってたのよ




キャスティングはアイドルが好きな人はもちろんアイドル自身がいたりもした




1組ずつ回答するタイプなんだけど全員アイドルのファンを引退したくないから回答者が答えが分からなそうだったらうまく会話に答えがわかる要素を入れて遠回しに教えてあげるっていう流れがあるのよ




それが面白い




司会が女性アナウンサーでアシスタントという形でくりぃむしちゅー上田晋也様なんだけどアシスタントなのかよというツッコミが最初にあるのも好き




女性アナウンサーはクイズの前に「クイズアイドル!」などと言ったりして進行を主にしていて上田晋也様は回答者が不正をしていないかを見ていたりしてるんだけど




あまりにも上田晋也様が色々つっこんだりすると有田哲平様が「あの人アシスタントなのになんであんなに言ってくるの!!!!」とキレたりしていてそれもまた最高




回答を間違えた場合即終了で即アイドル引退なんだけどどうにか言い訳をして正解しようとする回答者たちが面白すぎる




「今言おうとしてるんだよね?」とか回答が遅くてカウントダウンする上田晋也様に対して「なんでアシスタントがカウントダウンしてるの?」とか言いたい放題なのが好き




前編後編と2回あったんだけど




1組知らないアイドルの子がいて




正直先入観で「また可愛さだけで乗り越えるパターンの子達かー」って思ったんだけど




この2回を通してこの子達をすごい好きになった




名前は「OCHA NORMA」の米村姫良々様と窪田七海様です




ちょっと調べたらハロプロらしい




番組内で好きなシーンが2つあるんだけど




1つ目は




2人で1組だったから相談して決めても良い感じで




ちょっと問題の内容忘れちゃったんだけど




その問題米村姫良々様が自信があったらしくて相談しないで自分だけ回答する感じになって回答して見事に正解したのよ




そしたらアシスタントの上田晋也様が「窪田さん答えてないじゃん!口開いてすらいなかったよ!」っていじられてて




別に良いじゃんみたいな流れになったんだけど




その時に窪田七海様が「なんか私のことばっかり見てる!!」って言って「そんなことないよ!」って上田晋也様が言ってたんだけど、そしたら米村姫良々様が「私横で見てたんですけど、性的な目で見てました!!!!」って言っててアイドルが性的な目って言うのって言っていいの?と思ってすごい笑った




あれはすごいなと思った




もう1つが矢口真里様が回答する時なんだけど




「今のモーニング娘。’24は何人でしょう」と言う問題で元モーニング娘。だから答えられるだろうって私含めみんな思ってたんだけど




どうやら明確に何人っていうのが分かってなくて矢口真里様が「2択でも良いですか?」って言って上田晋也様が「なんでだよ!!」ってつっこんだんだけど




そしたらでか美ちゃん様が「今問題聞いてました?モーニング娘。‘24(トゥエンティーフォー)って言ってましたよねー。正式にはモーニング娘。‘24(ツーフォー)ですから!!その貸しがあるから2択にしても良いんじゃないですか?」って抗議したのよ




その不備を認めた上田晋也様がA.13人、B.14人という2択を提示したのよ




矢口真里様もその辺の数字で迷ってたらしくてちょっと頭抱えてたら




ちょうど矢口真里様の前に米村姫良々様と窪田七海様がいて




みんながざわざわしている時に米村姫良々様と窪田七海様が揃って真後ろにいる矢口真里様の方を向いて指を3にして前髪を直したのよ




それで矢口真里様が13人ってことかと感じ取って13人って答えたら正解するという最高な流れ




今挙げた2つの問題以外でも結構うまく遠回しに聞いたり答えを誘導したりしていて普通にファンになってしまった




普通に面白い2人だなと思ってOCHA NORMAのファンになった




今考えたらすごいネタバレしてるな




前回のテレ朝65周年を記念したテレ朝の問題を出して不正解だったら全員テレ朝出禁っていう企画もすごい面白くて好き




もちろん問題もすごい良いんだけど自信がない時とか間違えた時の言い訳が面白い




ちょっと早速OCHA NORMAを漁りまくっています




なんか当たり前のようにアイドルの子が年下になってきているなと感じ始めています




嫌だね




なんかすごい書いちゃった




嬉しくてつい熱くなってしまいました




たまには熱くなるのも良いじゃない




要注目ですね




GW仕事の人も休みの人も楽しみましょうや




まあ




今日は




このへんで。




最後までご覧いただきありがとうございました!




また見に来てくださいね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?