学生最後の思い出

お疲れ様です。
東京NSC29期野菜シエナ五十嵐です。




今日は2,3回物を無くしましたが、珍しく瞬殺で見つけたので無くしてないです。なのでやらかしてはないです。




今日ふと


M-1ツアー2022全ステしたな~


と思いました。




何回か言っていますが、私は元追っかけです。

好きな人を見に行くためには日本全国飛び回っていました。

2022は錦鯉様が優勝された年です。

簡単に振り返りましょう。


2022.2.13
兵庫公演

行きの新幹線でランジャタイ様の出演が無くなったことを知り、ショックだったのを覚えています!

どのツアーもそうだけど初日、最初の会場はなんか緊張しますね!

出囃子大好き芸人だから普段聞けない出囃子も聞けて最高だったよ!

泊まったホテルで酒飲みまくってチェックアウトの時間遅れかけたのも思い出!


2022.2.19
静岡公演

本当にM-1ツアーならではのネタを皆様がやってくださりたくさん笑った静岡だった~!!

合間に肉うどんを食べたな~

静岡行きなれすぎて普通に日帰りだったけど、ライブだけじゃなくて今度は観光しに行きたいな~って思った!


2022.2.26
大阪公演


大阪が1番スケジュールちゃんと組んで行ったな~!

○24日
・大阪向かう。

○25日
・久しぶりに見取り図様を…と思い祇園2ステ
・リリー様の元バイト先でくつろぎ
・Lucua1100でニューヨーク様の入浴展を見る
・ダブルアート真べぇ様のお店「こっちこっち~」で飲む

○26日
・朝マンゲキ
・友達と会い、昼食べる
・メインのM-1ツアー2ステ
・ホテルで見取り図様おすすめのおつまみと酒を嗜む

2022.2.27
福岡公演

大阪福岡が連日だったな~

27日の朝に大阪から博多へ新幹線で向かいました!

サンパレスホテルが最寄りから歩こうと思えば歩ける距離だったけど、めんどくてタクシー使いました。
タクシー運転手さんの「私この有名人を乗せました」自慢を受け流し、会場に無事ついて3ステ楽しみました!

夜は遅かったので、福岡まで行ったのにコンビニで済ます始末。

そして、28日昼にもつ鍋を食べて新幹線で帰りました。

約5時間かけて品川へ。
飛行機にしたかったけど、当日大学4年だったので学割を使用したいがために新幹線にしました。

2022.3.9
愛知公演


久しぶりに愛知に行ったので、大好きな味噌煮込みうどんを食べたかったのですが、並びすぎて諦めてローストビーフ丼を食べ、会場に向かいました。

後半戦に突入してるので寂しすぎたのですが、同じネタでも変えてる部分がある!っていう発見が楽しかった!!!!


2022.3.19
東京公演


行きなれている渋谷でした~!
3ステ全部最高だった!
合間にTwitterでとある芸人さんがスタバに行ったのを載せていたので、それを即飲みに行ったり、合間も有意義に過ごせて最高だよ!!
やっぱり東京は最高だ!!!!


2022.4.17
北海道公演


最後の会場です。
とにかく寂しかったです。
空港から会場までのタクシーで、東京から来たことに驚かれ、函館の行くべきところをたくさん教えて頂きました。

まさかの日帰りです。
函館着いて、海鮮丼を食べ、会場に向かい、すぐ帰りました。
函館に申し訳ないです。次の日にどうしても譲れない用事があったので日帰りになってしまいました。

最後の公演終了後「終わってしまった…私のM-1ツアーが完全に終わった無理生きていけない」と喪失感に襲われ、帰りの飛行機でずっと「嫌だ帰りたくない」と思いつつ、

羽田空港着陸寸前

飛行機の離陸・着陸の瞬間が大好きなので写真におさめることが出来て最高でした。




もう追っかけは卒業してるのですが、楽しかった日々を思い出すと正直戻りたくなる日もあります。




私もいつかM-1ツアーに出演出来るように頑張る!
M-1準決勝進出したい!!!!!!!




まあ




今日は




このへんで。




最後までご覧頂きありがとうございました。




また見に来てくださいね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?