良店員話

お疲れ様です。
吉本興業1年目の五十嵐です。




今日は休みでした




薄手のレインコートを買いに行ったんだけど




店員さんが優しすぎた




何個か試着してこれにしようと思ってレジに持って行ったら




「これ着てみた??」と急にタメ口で言われた




私は基本店員さんにタメ口で来られると腹が立つタイプなんだけどこの人は腹が立たなかった




「着ました!」と言うと




「サイズ大丈夫そう?」と言われたので




「上はちょうどいいんですけど、ズボンがちょっと大きいかもしれないです」と言うと




「レインコートは妥協しない方がいいから他のも見てみた方がいいかも!」と言われ一緒にレインコートコーナーに行ってくれた




「私これ買ってみたんだけど~」なんて話もしてくれて最初レジに持って行ったレインコートより合うものを見つけることが出来た




レジに持って行ったら即会計が普通だと思うんだけどもう1回考え直させてくれるチャンスくれるのすごいと思った




他のレインコート見てる時も「私はこのレインコートにこの値段は正直無い(高い)なとは思ってるんだけどね」とはっきり言ったりしてて初めて会うタイプの店員さんだなと思った




久しぶりに良い店員さんに出会ったなと思って家帰ってご飯食べて4時間くらい寝た




満足と満腹で寝た




あそこまで寄り添う系の店員さんも珍しいと思う




他のお客さんが試着した時に「このサイズでいいと思う!もう1個サイズあげちゃうとだらしなく見えると思う!」ってはっきり言ってて全肯定する服屋より全然こっちの接客の方が嬉しいだろうなと思った




明日雨らしいね




早速レインコート使えるかな~




最近インスタのストーリーズ見てると広告飛ばせないよね




5秒は見させられるよね




飛ばそうとしても飛ばせないのむかつく




リズムよく見るのが良いのに




ストレス




寝てストレス発散します




良い休日だったな




まあ




今日は




このへんで。




最後までご覧いただきありがとうございます!




また見に来てくださいね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?