見出し画像

さる小の記録2024

さる小遠征、楽しかった!
写真を撮る余裕が無かったため、チームSBQアイドル部で参加した私の記録をXで収集した写真と共に残しておきます!みんなへ、写真勝手に使います!よろ!

初日は移動、買い出し、荷降ろし、バーベキュー。東京から群馬、遠い、運転飽きた。ましろメンバー、ひよりメンバー、お客さん1人を乗せた。同乗者がいるとレンタカー代が格段に安くなり、良い。車種ヤリス。最近はカーシェアで借りれる普通車だいたいヤリス。名前がかっこよくないけど人気なんだね。


さる小到着後、とりあえずバーベキュー。家庭科室のコンロで着火した炭を外に持って行って、網を敷いて色々焼く。特に誰が何の係とは決まっていないため、各々が自主的に判断して仕事する必要がある。キッチンが混みあっていたら料理経験のない人はあえて立ち入らない、焼かれた肉を食べるとか、酔っ払うとか、それも仕事だ。女の子が忙しくしている間にお客さん同士で喋っているのを見て、ほっこりしたりする。

肉焼き女将
ハアハアハア

初日は手間のかからないもので済ませ、翌日に備える。モデルたちはそれぞれ連れ出し撮影会を開催するので、予約受付をしながら予定を組み立てる。本物の小学校の設備を使って自由に撮影できるのがこの遠征の醍醐味だ。自然光が入る広い音楽室とかプールが人気。プールは特に大人気コンテンツ。撮影に使われたり、おじさん達が暇を見つけてはぷかぷか浮いたりして楽しんでいた。

これは去年のやつ

私は慣れない長距離運転による疲れから、初日〜2日目昼までの人間性と撮影予定をすっ飛ばしてしまう。中出し少年さんチームから、良い日本酒あるよ一緒に飲もう、との熱いお誘いがあった(オブラート表現)。それからのことがしばらくよくわかっていない。

このハゲー!
沈没

2日目朝食当番を自ら名乗り出た私が寝こけていたため、他のSBQメンバーたちで朝食と昼食のカレーを用意してくれた。本当にありがとうございます。ひよりカレーが非常に美味しかったため、目を覚ました。

2日目昼〜夕方の体育館ステージでは急遽田村ぬかりバンドとしてライブさせてもらえることになった。ピアノゆうちゃんアコギたくぞ〜さんタンバリンボーカルぬかりで、セットリストは前日に泥酔した私が記していた。

アコ出し少年が面白すぎるので、これの次の出番なのけっこうプレッシャーでした!

ついでにSBQのセトリも酩酊状態で記していた。自分より酷い状態の太宰ちゃんを見て、こいつに任せたくないと思いノートとペンを奪って書いた記憶(おぼろげ)
酒が抜けると判断能力が復活して、楽しくライブできた。ライブハウスと違って、お客さんの楽しそうな顔がよく見えるのが良い。立つも座るも寝るも踊るも良し。客席とステージの境界の曖昧さによって、まるで年齢も何もかもバラバラなのにみんなで修学旅行に来たみたいに感じられる。
太宰さんは呂律が回っていなかった。

衣装はSBQロゴTシャツ!クラスTみたいで学生気分
フェッティーズさんチームも
バカと煙は高いところに
マミ(右下)も頑張れ!

失った1日をなんとか取り戻そうと大急ぎでみんなのごはんを作った。
2日目夜は麺祭り。具沢山煮込みカレーうどんwithひよりスパイスミックス、チキンを加えたポモドーロ的なもの、ペペロンチーノ。みんなで集まってお泊まりするだけで楽しいのに、こんなに美味いものまで食べる必要あるかよと思った。ましろさん持参の色んな調味料少しずつが大役立ち。

19:30から校庭でキャンプファイヤー。炎とポートレートを撮ったり花火をする。

大人気モデル うえりん
火、熱い

火遊びに満足したらバーベキュー場に戻り、弾き語り王選手権が始まる。とくに王を決める大会とかではない。

群馬ギタージャンボリー

22時からSBQ予約特典の混浴撮影会。共用の男湯を1時間ほど借りて、水着に着替えたメンバーが五右衛門風呂(長州風呂かも)にギチギチに入る(入れてない)様子をカメラマンたちが面白がる。ボディーソープを泡立てて身体になすり付け合う様子がエロと言うより面白くなってしまうのがSBQクオリティ。

再びバーベキュー時に戻るが、私はもう酒の味にうんざりしていて、ビール2本と焼酎日本酒を一口ずつくらいしか飲まなかった。疲れすぎて動く気になれず無駄に数時間ダラダラしてから、朝6時前までパンの仕込みをした。起きたら8時だった。パン焼けたの10時半だった。無計画にランダムに行動するのが私の毎日だが、やめたほうがいい。

3日目朝食はえびトマトクリームスープ、手作りパン。贅沢にバターを使ったのでうまい。1日目のバーベキュー時から存在を忘れ去られたエビが非常に良い仕事をした。

バターを贅沢使いしたシンプル丸パンは何にでも合う

昼食はピザ。さっきのパン生地を薄くしてピザソース等を乗せて焼いたもの。私は飛ばした撮影会をやり直しに行ったため、メンバーに焼いておいてもらった。うますぎて飛んだ。

「ピザーラのピザソース」がスーパーに売ってた、これうますぎ

15時に調理設備を片付け終わる。精算し、16時くらいに完全撤収。
帰りのSAで水沢うどんを買ってみる。次のSAで少し寝る。メンバーたちを都内の適当な駅にぶち込み、無事故でレンタカーを返却し、缶ビールを買って帰宅し、遠征終了。あっという間の3日間でしたな。

ライブハウスだとあまり知らない人と話すの恥ずかしいけど、丸2日も一緒に過ごして何かすれば自然と距離が縮まるんだよね。人見知りの私でも毎回参加して良かったと思う。個人的にすごく嬉しかったことがあって、ある2人が昔口論になって以来まったく口を聞いてくれなかったんだけど、バーベキュー場でたむろっているうちに何かの拍子に「お互い嫌い合っててもしょうがないし」と仲直りしてくれた!こんなことも起こり得る最高由貴なイベントですな。

疲れすぎて目バキバキくまやばすぎ写真しか残らなくても運転したいかわいそうな人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?