見出し画像

君が好きなら好きでいい。

ワクチン2回目で力尽きてました_(:3 」∠)_
熱はそこまでだったけど腕と頭が痛かった…

前回の記事で有料だから見れないと思うんですが最近できた友達(といっていいのかは謎)について話そうと思います。

おそらく彼女はかなり幼いのだと思います。
年齢も私より20位下かもしれません。
SNSで悪い意味で有名な彼氏がいる子なんですが年齢も年齢だし初めは見てるだけで話しかけるつもりはなかったんですよね。
若さゆえの脆さも持ち合わせている彼女、問題ばかり起こす彼氏。
周りも大半はよく思っておらずで彼女のためにも私も別れた方がいいのではと思っていました。

はじめは直接言わず独り言のように呟いていましたが彼女が見ていたようで反応してもらったのをきっかけにおそるおそるリプをしてみたり声をかけた方がいいかもと思った時はDMもしました。

年齢故の幼さで変な男に引っかかったのかもと思ったりしていましたが彼女なりに悩みながらも信じて傷つきながらそれでも好きなんだという気持ちを知り二人を応援するようになりました。
まぁ、先日また彼氏がやらかして炎上してたんですけどね。それでも少なからず彼氏の方も徐々に変わってきたように思います。

まだまだかなり遅いペースではありますが彼女の存在が彼にとっていい影響を与えてる気もしますし、もしかしたらこのままいい方向に向かうんじゃないかなと。
めちゃくちゃ外野なんで文句言う資格もそもそもないですし、でも彼女が悩んだり傷ついた時には最大限のフォローをしていけたらなと思っています。

しかし最近の子ってみんなしっかりしてますよね。
私がその頃ってぽけーっと生きてたからなぁ。
悩みも多様化してきてるし若いうちからこの世界に絶望してるのとかもうちょい良くなるといいんですけどね。

サポートをする奇特な方はいないと思いますがおられたら我が子の将来の貯蓄に回させて頂きます…!!もしくは美味しいものを食べてしまうかもしれません。