見出し画像

手のひらの上の小さな笑顔

画像1

だいたい自分の足の大きさくらいの小さいヤモリと一緒に住んでいる。

彼女(多分)は元々の顔がそうなんだろうけど、口角がキュッとあがりいつでもニコニコしている。

私が朝起きて支度でバタバタしてるときも、少しお腹がすいてこちらをじっと見つめてくるときも。

画像2

ただいまと声をかけひょっこりと顔をだしたときも、一生懸命キッチンペーパーをおって頑張りすぎて笛ラムネを吹いたときのような鳴き声を出したときもだ。

いつでもニコニコ。

画像3

小さいながらもしっかり生きていて、ご飯も美味しそうに食べているので、色々思うことはあると思う。尻尾がゆらゆらしていたりするときは多分、ドキドキしてたりプンプンしてたりもする。

でも、いつでもいい笑顔の彼女と一緒に暮らし始めてから私はたしかに救われている。

画像4

なるべく長く、私の手のひらで微笑んでいてほしいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?