見出し画像

100日目 友人へのちょっとしたラブレター #8

note復活!ここ1週間ほど、体調を崩していてnoteをお休みしておりましたが、本日から再開します。



今日でデンマークに来て100日目。
知らない地に飛び込んで、あらゆる感情を抱きながら過ごしてきた100日間。


ここにきて、改めて、周りの人への感謝を強く感じている。
わたしはいつも、どんな環境に置かれても、周りの人だけには必ず恵まれ、その人たちに支えられながら生き続けられている。
ほんっとうに幸せなことだと思っている。
そんな友人たちがいることはわたしの自慢。


今回体調を崩してしまい、授業や集会に参加できなかった際も、
「今日の授業はこんなことをやった~」
「先生からお知らせがあってこれを何日までに提出しないといけないよ」
「ご飯部屋まで持っていくからいつでも言ってね」
と何人もの友達が言ってくれた。
たくさんたくさん、お話しを聞いてもらった。

デンマークの友達だけではない。
日本にいる友達も、最近どう?と連絡をくれたり、電話をしてくれたり、日本食を送ってくれたり、周りの人に支えられてばかりだ。

今のわたしがわたしで在れることは周りの人のおかげ。
色のない画用紙を、いつも一緒に色付けてくれる。
どんなに距離が離れていても、心のハグをしてくれる。



出逢ってくれてありがとう、いつも本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?