見出し画像

jubeatでさらさを解禁して夏とか感じる

このnoteには曲の感想などが含まれます

うおっ……
たなばたか!?

jubeatにPONさんの新曲が来ています!
jubeatにPONさんの新曲が来ています。
私は、この告知と同時に夏風邪をひき、次の日になおしました。夏には、夏と早入りbadのクーラーがあって、きびしい

解禁できる期間が7月の3日〜23日ということで、求められています、時期や、七夕や、夏などが。
実際、今聴いて欲しい夏が、来ています。

ジャケットが令和過ぎる

曲の話なんですが……
さらさ、PONの……夏祭りか!?
夏のマスターピースか!?
「君がいた夏は遠い夢の中空に消えてった打ち上げ花火」か!?PONの!!!(この感想は主観しか含まれていません)

絶対ライブで……やって欲しいんですよね!!?!?!?
ライブでやって欲しいというか、みんながこれになって、欲しいんですよね。
でもさらさは期間限定の解禁なんだ 時期や、七夕や、たくさんの夏と共にある曲なので せつないね

期間限定の解禁なので、勿論復刻解禁もあるんですが、PONが珍しく季節感になっているので、みんな夏になってしまえばいいのに……という気持ちがあり、珍しく季節感になっているとはなんですか?夏になっている事はめちゃくちゃ多いと思います

PONの夏祭りって語感が同時上映だよね

jubeatにPONさんの歌モノ書き下ろしが現れるのは実にFRIENDSHIPぶりで、でもそんな事言いながら、ほぼ毎年機種連動やら移植やらでこまめに襲来しがちだったので、月日の流れに実感がなく、その友船の初出はcopiousが稼働をはじめた2011年の9月の事らしいです。嘘すぎる

一旦すっとぼけるCONYたち

それ以前に、PONさんが全部PONで来る(歌モノで、歌から何から全てひとりでくる)のはLADS以来と考えると2年ぶりぐらいかもしれないなあがあり、えっ…!?そうだっけ…!?

でも、そんな事言いながら移植やらでこまめに襲来しがちなので、月日の流れに実感がなく、ないままに、jubeatにPONさんの歌モノ書き下ろしが現れる事に、新鮮に驚く羽目になったりもするんだね。

曲名キャンセル(選曲画面ずっとこれ)

さらさ。タイトルから七夕が生えてますね。
いつもながら七夕に限らない当たり判定で広域に当たっていくのがPONさんの仕草だなあと思います。そういう当たり方をして、わたしは無事夏になってしまいました。当たりに行く予定の人は、きっと夏に気をつけて。

これは証が不在らさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?