振り返る

いまだに夢見心地。たとえば綺麗な風景をみたとして、そこで湧き上がった感情はその写真をみても同じものは得られない。それでもこの1週間は文字で記録しておきたい。散文になって読みづらいだろうけどもよければ。

大学生最後の一年間の半分をかけたイベントが終わった。アンケートをみて一喜一憂しながらこの文章を書いている。(まだ答えてない人がいたら係を労うつもりで答えてね!)新しい試みばかりだったが今のところ評判は良さそうだ。バンドメンバーがこの前noteにバンド活動について思うところを投稿をしていた。こちら

作っている間は絶対に美味しくなあれ!と思っていたものも、いざお届けするときには不安でしようがない。でもアンケートや寄せ書きを見て、そんな当日の気持ちが報われた気がする。ありがとう。

実際のところ当日の運営は文句がなさすぎた。どの部屋に行ってもこれまで議論を重ねてきた頼れるメンバーがいる。どの部屋に行っても半年間しっかりと準備をしてきたコンテンツが展開されている。僕の理想、みんなの理想が目の前にはあった。みんなお疲れ様。

2017年夏、これを超えたい一心で係をやった。個人的にはほんのちょっとだけ超えられたかなとか思ってる。それも全く新しい形で。

あと2年、この団体に関わるつもりでいる。修士を卒業される先輩は懇親会で6年間の重さを語った。変わっていく団体の中で、変わらないメンバーとして何ができるのか。そんなことを考えていた。答えはまだでない。でも、誰かのために活動できる素晴らしさ、これが全ての活動の根本だと再認識した。

週3~4でやってたmtgも終わっちゃうなぁ。こんなにmtgをすることももうないんだろうなぁ。

ちょっと書いてたら満足しちゃった。まだ活動を終えるわけじゃないのでこんなもんかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?