見出し画像

無駄って実は豊かなのかも

無駄って、実は
豊かな事なのかもしれない

ふと、そんなことを思った

というのは、今
とー---っても心が疲弊している

無駄がない時間を
ここ数か月過ごしてきている

次から次へと
やる事があって、

時間を無駄にしたらいけない
勿体ない

やらないと、早く済ませて
次に行かないと!!!!

こんな状況が続いていて

今もなお、続いている


例えば、電車1本乗り遅れただけで
あぁ~、、、、、、⤵⤵
ってなって

乗れなかったことが
最大の時間の無駄に思えてしまって


どこかに行くにも
電車アプリで調べて
無駄のないように行く

こんな便利な時代でない時は
乗り遅れたら
仕方ないから、
ここで座って缶ジュースでも飲むか

ってなってたのに

今はそんな一息つくことさえ
できてない

そう思ってたら、
ふと、” 無駄って実は豊かなこと ” なのか、、、、
とー---

そうだよね、
食べ物を無駄にして廃棄することも
豊かさゆえの愚かな事

可笑しな世の中になってきてる。。。。。

時間を無駄なく過ごすって
実は、

” 豊かさ ” から
一番遠いところにいる
んじゃあないか

そんな気がしてる今日この頃だ、、、、、

🌸 お茶会「ちょっとだけ ていねいに、ていねいで いたいね」🌸