見出し画像

やっぱり、買って使って食べて飲めたら豊か、、だ。。。。(^^;

3年ぶりに行動制限のない年末、
クリスマスシーズン

街中はなんだかちょっと
殺気さえも感じるほどの、にぎわい
、、、、、

おぉ~、、、なんだかスゴイ、、、
人のエネルギー、、、、

そんな感じかな、表現すると


お店やショップは、もう人でにぎわっていて
レジ前は長蛇載列だったりする所も
少なくなかった

” 物があることが豊かなのか ”
” お金を使わないで生活できたら豊かだ ”

そういうこと、以前この note で書いた

けど、とはいえ、私もお買い物したし
、、、、、(^^;


買ったら
なんだかウキウキして楽しかったし
、、、、、(^^;

以前、偉そうに
” お金を使わないで生活できたら豊かだ ”
って書いた自分を、
ちょっと恥ずかしくも感じたりした


なんだかんだ言って
人って物欲は消えないんだよね、きっと

買って使って
食べて飲んで
それも家族や友人たちと
そんな時間を持てたら

持てるって、楽しい(^^)

平和でありがたい

物価が上昇してるし
光熱費激上がり⤴⤴中だけど

こうやって
買って使って
食べて飲んで

楽しく集えたら

、、、それが豊かな事

以前投稿した事
撤回はしないけど、、、、
追加項目、かな、、、、

今日の投稿。。。。。(^^;


皆さま、よいお年をお迎えくださいませ~
来年も投稿、し続けられるよう
努力しますp(^^)q


🌸 以前の『豊かさの定義』 🌸