見出し画像

デジタルの時代だからこそ

デジタルの時代だからこそ
” 時間をかけて" 
” リアルで ”

とかいうことに、
とかいうことを

大切にしたい

この頃、そう感じています

特に去年2022年の秋ごろから
その気持ちが大きくなっています


デジタル=簡単にできる、とは
思っていませんよ

デジタルで作ることも
時間がかかることも、多くある


時々先輩大人の方々が
「ユーチューバーなんて仕事が、、、」
っていう方もいますが、

本気でYouTubeで
お金を書そごうと思ったら
簡単じゃないです

時間をかけて、
ひとつひとつの動画コンテンツを
作っていかないと
そうそうフォロワーは増えませんもの

私もYouTubeやってるから、わかるのです(^^;


まぁ、デジタルの方が「手軽にできる」
ということは
言えるかとは思えますけどね

けど、リアル、実体験には
デジタルは、勝てないんじゃあないか、、、

実際に体験することの方が
デジタルの中で見たり聞いたりするのよりは
全然、いいよね


ミュージカルとか舞台をよく観に行くけど
コロナ禍で行けなくなって
オンライン配信を観たりするけど
したけど、

それでもやっぱり
ライブで行きたい!
生配信よりも、

生で観たい!!!

空気感ーーー
そこでしか感じられない雰囲気
臨場感ーーーー


感じたいよね、肌で(^^)


だから今年2023年は
なるべく、生体験をしようと思っています
p(^^)q

ちゃんとその場に行って
その場の空気感、感じて
五感で感じて
いきたいと思っています


🌸 時間をかけて作る物の大切さ
お茶会で語ってます 🌸
参加お申込みはこちらから(^^)