見出し画像

インスタライブ「ハンドメイド教室のいろは」をやって感じてる事

私の本職は、
布クリエーター&ハンドメイド特化教室運営アドバイザー

手織り教室とアルメニアンレース教室も
開いています

手織り教室は20年以上運営しています
そのキャリアをいかして
今年から
ハンドメイド特化教室運営アドバイザーも始めています


そして、今年の7月から
インスタグラムのライブ配信で
「ハンドメイド教室のいろは」を
毎週火・木20時~、30分限定でしています

今週10月25日火曜日で、30回目

ありがたいことに、何人かの方は
定期的に聞きに来てくださっています

話の内容は、タイトル通り
ハンドメイド教室の運営のポイント

勝手に私の経験をもとに話しているのですが
(^^;
ちょっと驚いているのは、
こんな私の話でも、真剣に聞いて参考にしてくれる
という事。。。

もちろん、いい加減な事は、言ってませんよ
私の経験したことをもとに、
お話しています

けど、、
今ってみんな、失敗してくないのかな、、、

だからこういう話を聞いて、参考にするんだろうな
って、、、、、

そう感じてる私もいます、、、

私がハンドメイド教室やろう!!って思ったのって
勢いで、、、ではあるけれど(^^;

やりながら
あ、まずい、、、って思いながら
修正して、立て直しながら

やってきた

これを " 失敗 " というかは
人によって違うかもしれないけど、

少なくとも私は、 " 失敗 "しながら、とは
思っていない

言葉で表現するなら
” 工夫しながら " 
” 上手くいくように体制を整えながら ”
かなぁ、、、、

やりたいって思ったら、突き進めばいいのに
って思う

けど、多分多くの人は、ツマづきたくない
、、、、、
まぁ、そりゃあ、すんなりいけば
それに越したことはないけど

ハンドメイド特化教室運営アドバイザー
という肩書を名乗って
アドバイスしていこう!!って
思ったのは、

私の経験キャリアが
他の人にとっての学びになるんだ
って気づいたから

いやぁ、、、、ホントに
何が高じて仕事になるのか、
わからない世の中です(^^;


🌸 YouTubeチャンネル「ハンドメイド教室のいろは」 🌸

🌸 お問い合わせなどはこちらからどうぞ 🌸