見出し画像

丁寧で、いたいけど、今丁寧じゃない、、、

全部、丁寧でなくていい
けど、
” ここだけは!!” っていう
意味を込めて

” ちょっとだけ ていねいに
ていねいで いたいね ”

というお茶会を、
毎月不定期で開いています

主催者は、私なのですが、、、、

こんなコンセプトで
始めちゃったのですが、、、、

もう、今月9月で9回目

この頃、私自身
ぜんぜん丁寧じゃない、、、、、
(^^;

まぁ、このお茶会のコンセプト
” ていねいではないけれど、
そういう気持ちは持っている ”

という方も、
参加できるように

コンセプトの後半に
” ていねいで いたいね ”

しているワケです、、、、、
(^^;
↑ ↑ ↑
良かったぁ~、

いいワケできるように
しておいて、、、

と、ここまで書いて
、、、、、

、、、、今日は
自分は全く、” 丁寧でない "
という事を

書いて、終わりにしようと
思った
のですが

ふと、

毎日ちゃんと
ご飯作ってるし

毎晩ちゃんと
水回りキレイにしてるし

毎日ちゃんと
お花の水換えてるし

これって、丁寧じゃん、、!!!

って、思った
気づいた、、、!!!

どうしても
自分のできていない事ばかりに
フォーカス
しがち

あぁ、これもできない
あれも出来なかった

毎日、そう思っている気がする

でもさ、できてることも
やれてることも
沢山あって

自分がそれに、
そのことに
フォーカスしていないだけ

ってことに、
今、パソコンのキーボードを
叩いてて

文字を打ち込んでて

ふと、思った
(^^)

よし、今日は
” ちょっとだけ できてる事 ” に
フォーカスしてみよう

(^^)

🌸 お茶会ご参加ご希望の方 🌸