見出し画像

成功している人って、どういう人

一般的に
「成功している人」って

大きな会社のCEO
(小さくても、かな?)
やりたい事でいっぱい稼いでいる人
芸能人をはじめとする有名人

かなぁ、、、、

でも、そうなのかなぁ、、、、って
この頃

ふと、思った


自分のやりたい事が
やれちゃってる人

何だか知らないうちに
やる遂げられている人

些細な事でもいいから

でも、その些細な事のほぼすべてが
叶っていたら


それって、
「成功者」じゃない??
(^^;


以前、「豊かさの定義」
という私の6つのコンセプトで
書いたように

「成功者の定義」
これもまた
以前と違ってきている気がする


私だけ~~ (^^;


なんか、そう思ったら
私って、
「成功してるじゃん」

(^^)(^^)(^^;

いつの事からか

「私って幸せだなぁ」
って時折感じてた

辛くて仕方ない時でも
それでも、雨風がしのげて
食べることができてる

=幸せだなぁ、って

思えたし

コロナが始まって
仕事が、全く
うまくいかなくなっても

雨風しのげて
暮らせてたし
食べていけてたし

=幸せだなぁ、って

感じてた


そして今
考えてみたら
ずっとずっと

やりたい事
やれてきてたし
やってきたし

(それで稼げてきたか、、、は
ちょっと不明かもだけど)

もう!!、とか
なんでだよ!!、とか

言いながら
想いながらも

生きてこられて

雨風しのげて
暮らしてこれた


ある意味、ホントに私

「成功者」なのかもしれない
(~~)(~~)(^^;

そう思ってこれからも
命まっとうできたら
幸せ者、ってことになる

、、、、よね
(^^;


そして、そう感じると同時に

スッゴク感謝の気持ち
込みあげてくる

父や母に
祖父母や、ずっとずっと
繋がってきたご先祖様にも

この社会にも
世界にも

触れ合う人々にも

やりたい事がやれて
生きてこられてて
ありがたいなぁ、って

心から感じる自分もいる