石鹸屋第5回バンオフを辞退した理由について

こんばんは、布部です。たまにバンオフに参加しています。

謝罪

まず初めに謝罪をさせて頂きます。謝罪対象と内容は広いのですが、
①第5回石鹸屋バンオフ主催のhellnianさん。キャンセルしてしまったこと。
②上記バンオフで私と一緒の曲を演奏する予定だった方々。成立から遠のいてしまったこと。
③2022年4月のバンオフで主催なのに遅刻してしまったこと。皆さん含みますが、私の代わりに主催の役目を担って頂いた事。
④主催が遅刻したのに2023年4月に「余計な音出しを辞めて欲しい」という個人の感情をぶつけただけの記事を書いたという、わがままであること。
全て申し訳無く思います。本当に失礼致しました。

辞退理由

第5回バンオフサイト内のとある楽曲(濁しているのは曲のイメージを悪くしたくないからです)で私がコメントした「Gt2無しを希望です。Gt2必要だと思うなら私は降ります」(削除済みです)このコメントに関して、hellnianさんがother枠まで作っているのはより多くの人達で楽しもうという状況に一般参加者である私が勝手に制限をかけて、自分勝手で高圧的な態度をとってしまった。なので自分の様なわがままな人間は参加する資格が無いと考え、辞退しようと思ったからです。100%私が悪い、バンオフの本質から外れた考えだと思いました。本当に反省しております。

私の遅刻回数について

上記の謝罪内容と被るのですが、私はイベントでの遅刻回数が多く、
①2022年4月のバンオフで主催者なのに遅刻
②2022年8月のスタジオ練
③2022年12月のスタジオ練
④2023年4月の機材会

これだけ遅刻したのに、余計な音出しについての記事を書くのはわがまま過ぎると判断したのも理由の一つです。更に4回目の公式バンオフで曲とは関係の無い余計な音出しをしてしまいました。このように矛盾してわがままで協調性の無い人間は参加する資格が無いと判断しました。

ちなみに、余計な音出しの記事を出してからは考え方が変わり、ある程度は余計とされる音出しは起きてもしょうがないと思いました。しかしこれは、私が余計な音出しをしても良いということではなく、周りの人の音出しを気にしなくなったという意味です。それでも自分が演奏する曲と関係ない曲を弾いた事は申し訳なく思います。
更に言うと、余計な音出しの記事に関しては改変した上で残しておくつもりです。なぜならその記事を読んだ人に少しでも役に立って欲しいと思ったからです。

責任問題について

以上が辞退の理由です。「責任放棄せずにhellnianさんのバンオフに参加して他のエントリー者にも貢献するべき」と思った方も居ると思いますが、私には参加資格が無いと判断しました。今後は自分自身と向き合って周りに与える迷惑を考えて、しばらく頭を冷やしてバンド界隈からは離れます。大変失礼しました。さらに「遅刻したのに音出しの記事を書いたのはわがままな事に気づいたのもつい先日のこと」だという事もお恥ずかしく思います。謝罪すれば解決するというものではないということも重々承知の上です。本当に申し訳ありませんでした。