暇だから色々と書きたい事を書く。退職とか今後とか

NOTE始めました。
NOTEはどんな使い勝手なのかよく分からないけど、
なんかTwitterで書くのは長くてキツいなと思う事は
こちらでブログみたいな感じで書き連ねようと思います。

まず、なぜ暇なのかというと、
念願であった退職をする事になり、有給消化期間となってるからです。

前職は現場監督という真っ黒なブラック企業で働いていた為、
週一休み(休めるとは言ってない)、残業過多、肉体労働ありという地獄でした。
パワハラ上司もいた為、精神的にも肉体的にも限界だったので、
退職をする事にしました。
現場監督、常に求人募集されてるし高収入だけど、
現場監督になろうと思う人は覚悟しとこうね!

久々の集まりの飲み会とかでも、俺のせいで土曜日の夜くらいしか集まれないし、結局仕事入るから遅刻するしでプライベートな時間も取れない形でしたね……。

別に面倒だし労基とかに行きはしないけど、「こんな会社居る必要ないよ」と仲の良い後輩数名を一緒に退職まで持っていきました。

これからの話
これからは一度北海道に帰って就活します。
仕事中に就活は無理でした無理です止めてください。
親の脛を齧り尽くして、家を出る予定です。
恐らく数ヶ月は実家に居ると思うので、
遊んでくれる人がいたら、お母さんからお小遣いを貰って遊びに行きます。
貯金あるし短期バイトとかもすると思うので、金銭的には問題ありませんので声掛けてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?