見出し画像

ゴルフカートで爆走する電気屋


時は大晦日イブ

大掃除の途中で近くのラーメン屋さんに年末の挨拶がてら出向く

年内最後の営業なので、恐らく混雑するはず

11時3分に行くも

先客が三組いましたとさ

どうもヌノタケ電気です


奥さんと2人


子供っちは親戚と夢中になって遊んでいるので

女房とデートだ(これでおれは飲める)

店内では知り合いの方にも会い、何か年の瀬を感じる

取りあえずハイボールと昼間から頼むのが気持ちいい

そして一杯で足りるはずもなくお代わり発動

年内最後のラーメンも美味しくいただきました

そして午後はまったりしていると一本の電話が

嫌な予感がする

「売店の電気がきてないです¥」

ゴルフ場のお客様からだ

向こうは晦日まで営業している

行かないわけにはいかない

いつもの事だ、ブレーカー落ちてるんだよな

現着すると、どうやらそんなに簡単な事でもないみたいだ

2つある売店、どちらも電気が来ていないらしい

取りあえずカートを1台チャーター

爆走する

売店到着、やはり電気はきていない

取りあえずクラブハウスに戻る

爆走である

そしてコース内の小さなキューピクルの存在を把握し

鍵を持って再出動(もちろん爆走)

到着し少し山を下る、険しい

その鉄の扉を開けると、トランスがあるのにやけに静かだ

電圧計と電流計は0を指している

これは、、、、やばい、、、

すぐさま蓋をを閉めたい気持ちをこらえ

テスターを持ちに再度山を登る、そして下る

年の瀬になにやってんだか笑

するとやはり電圧はうんともすんとも言わない

大元だなこりゃ

ちょうど管理の人が到着したので、事を伝える

電気保安協会の方へ連絡してください

そう伝える他なかった

どうすることも出来ないのだ

首突っ込んでもうまくないとこなので




次号新春発電機地獄


かな?


一年間ご愛読ありがとうございました

来年も一か月ばかりよろしくお願いします




株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【34】


#ゴルフカート

#漏電

#電気工事士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?