見出し画像

幸せの野球部


つい先日

聞きなれたその甲高い声

満面の笑みで電話がかかってきた

教育者、栗原正博からだ

クラウドファンディンを達成し、そのリターンの書籍の件であった

「75冊、これから届けるぜ」

楽しみにしていた

また物語はここから始まる

どうもヌノタケ電気です


冒頭にインチキバスケットマンが


これは断じて飯島康夫ではない

そう私だ

満面の笑みは、その栗原正博に負けないくらい

でかでかと掲載されていた

かつての教え子として

また飯島康夫とのバスケ部時代の語り部として

私も恐縮ながらこの書籍に登場している

まだ私も全てを読んではいないのだけれども

桑原先生の独特の書きまわし

数々のレジェンド達のストーリーと共に

この素晴らしい本は誕生した

この今の時代に紙の本

一見逆行しているかと思われるかもしれないが

それは失われるべきではない、昔からの味わいを残した意味なのだと思う

難しい事はない

手に取り、そのページをめくれば

その物語はそこにある

機械の暗号化されたデータではなく

文字としてそこに羅列された意味がある



この本で伝えたいこと



これについては私がどうこう説明することではないが

今の教育者に影響を与えることは間違いないと思う

そして、若くして悩んでる人や迷える人

それらの手助けにもなるのではないかと思う

そのためにも、どうにか広めていきたいと

微力ながらも私も邁進していきたい

それが恩師に対する恩返しになれば

私の人生を変えてくれた人に

胸を張って今はこう生きていると

伝えることにもなるのかもしれない




株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【34】



#幸せの野球部

#栗原正博

#飯島康夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?