見出し画像

泡と化すか、34000円


セキセイインコを飼い始め、もう五日

段々と慣れてきたかと思いきや

なかなかケージの外に出てきてくれない

たまにピロピロっと鳴くぐらいで

大きなアクションは見せない

まだ一回しか、私の指には乗ってくれません

インコにも嫌われたようです


どうもヌノタケ電気です。



中古雀卓修理・販売


千葉での健康麻雀事業が進む中

着手金とかはでないらしいので

日々中古雀卓などを修理・販売で元金は作り

それから準備をしていく

やはり仕入れ値が大きなウェイトを占める中

中には目玉商品を落札できる時もある

その当時100万オーバーで販売されていた卓が

かなりの備品で1円スタート

一人サクラみたいなやつと競り合い345で落札

深谷という事もあり、軽トラで引き取りに伺う

軽く10マンで売れるから、だいたい4~5万くらいの利益にはなる

そんな甘い妄想も、家に帰るまでであった

初期動作しない・・・

まあ表記はジャンクだったが、直らない事など滅多にない

経験上100分の5台くらい

楽勝かと思われたその症状は、何とCPU基板の故障

見れば油を吹いた跡のようなものがある

やられた~( ゚Д゚)

中古には付き物だが、結構な物を掴まされてしまったらしい

そこで、基盤を外し

アルコールと歯ブラシで洗浄開始

原始的な方法だが、これしか望みはない

入念に洗浄し、乾燥

そして運命の挿入~





ダメだ・・・落胆する自分、無力さを痛感させられる自分

そしてふと外に出ると、この間15台口で引き取った卓の中に同じ基盤が


僥倖!僥倖!

圧倒的感謝!!!!

これもかなり外に置いてあったので汚くなっていたが

同じく洗浄してやり付け替えると

何と無事復旧(*´▽`*)

電気屋冥利につきる

しかし三日後に、試運転がてら麻雀をした際

途中で誤作動を起こし

敢え無く私の夢と希望は崩れ去るのであった

しかしただでは転ばない

必ず直して見せる

それが独自に修理技術を身に着け

裏の顔として生きていくプライドなのであったが

仕事の宣伝を少しはしなさいと

何処かで言われているような気がしているのでした笑




株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#電気屋

#中古

#麻雀卓

#健康麻雀

#雀豪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?