見出し画像

破けるポケット、壊れるアイフォン


作業着には、便利な太ももポケットが付いている

手袋収納したり、携帯をしまったり

ただ屈むと、ぱっつんぱっつんになる

その積み重ねが、段々とその亀裂を大きくしていく

そこから携帯が滑り落ち、五回以上地面にたたきつけられる

そしてある日、ホームボタンが効かなくなってしまった

ロック解除も指紋でできないし、不便この上ない

これはまずいと、もう一着の作業ズボンに着替えるも

そちらにも大きな破けがあったとさ

どうもヌノタケ電気です


衝撃用プロテクタ



それを見かねてか

新人の斎藤君が、「衝撃対応のアイフォンケースにすればいんじゃね?」

と提案してきたが、ズボンを縫った方が早いし安い事に気づく笑

根本的な解決にはなっていないのだ

しかし自分では縫えないので、かみさんに頼むしかないのだが

これまた安いはずがないのである

いつまでたってもズボンの穴は塞がらず

二人の溝は広がるばかり笑

こうなったら新しい作業着買った方が安上がりかも(*'ω'*)

ただワークマン行っている暇もない

アイフォンはポンコツ、私もまたポンコツ

ホームボタン壊れて気づいたけど

画面上に仮のホームボタンを出現させられるようだ

自由に位置も変えられるのだが、慣れないと邪魔なだけである

指紋ロック解除が使えないと

携帯開くにもいちいち手間である

まさにポンコツ・・・

ポンコツと言えば、テナント工事でアースの施工を忘れていた

幸いスラブ配管が出ているので、なんとかなりそうだが

大工さんが丁寧なので天井裏までボードが立ち上がっている

クロスも貼られているし、なかなかしびれる状況

材料頼んだら、今更ですかと電材屋さんに笑われました

頑張ります




株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【34】

#アイフォン故障

#電気工事

#接地工事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?