見出し画像

仕上げラッシュモード突入


最近、忘却の空というキャッチフレーズが良く似合います

どうもヌノタケ電気です


脳みそも、疲労困憊

物忘れがひどい

アース取るの忘れたり、三路スイッチ組むの忘れたり

余計な手間を食ってばかり

来週からは二現場仕上げに入る

抜けはないか、かなり心配だが

もう年末まで駆け抜けるしかない

無事に年がこせますように・・・


上じゃなくて下


そして追い打ちをかけるように

もの凄い事実も判明する

工場クリーンルームの換気扇

先入観で上に付ける物だと思っていたら

気体が空気より重いんで、下なんですよ換気扇

えあああ?

そういうことは事前に言ってもらいたい

すでに部屋は仕上がっている

まあこれでも問題はないんだけど、普通のとこなら

しかし何と下は壁がブロック積という

何とも昔の造りなのである

100%鉄筋に遭遇するし

仕上がっているので外からサンダーで削っていくしかない

それだけでも気が滅入るというのに

現場は二工区が急ぎの急ぎ

内装屋さんが急ピッチで仕上げているので

それが終われば電気屋の出番

床が終わって盤の取り付け配管

機械が座れば各所電源の配管配線

照明器具にエアコンの取り付け

正味8日くらいだろうか

来月頭には機械を動かし始めたいそうなので

夜間も視野には入れてるが

なんせ従業員(お客さん)は五時にさよならしたく煽ってくる

時間が取れなければ、急ぐものも進まないんだけどなあ(; ・`д・´)

来週からは上里テナントの仕上げ

検査を控え、クロスより先に器具を取っつけ始めるのだ

こちらも、取る作業も覚悟のうえだ

そしてイルミネーションの電源と飾り付け作業

栃木の火報工事の仕上げ

小学校のLED工事の仕上げ

駐車場外灯工事の仕上げ


仕上げ、仕上げ、仕上げ





株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【34】


#仕上げ

#段取り八分

#電気工事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?