見出し画像

ご飯を食べない子供と大人


最近、末っ子がごはんを食べません

おかずばかりをパクパク

小さい頃は仕方ないのかも知れませんが

いい大人の断糖生活もついに三週間突入

瘦せた代償に

私からはドライバーの飛距離が奪われた・・・

どうもヌノタケ電気です。


推移

これがの三週間の体重推移グラフ

良いアプリを嫁さんが教えてくれたので毎日つけることにしていた

緩やかではあるが目標には近づいているのだ

途中、停滞時期もあったのだけれど

今まで朝や晩で飲むサプリを変えていたが

三食全てのサプリを服用しだしたら

また500gずつ降下し始めた

本家の本をメルカリで手に入れ、熟読

ネットで書かれていたこととほぼ同じではあったが

伸び悩んでいた私には有力な情報も

特に、低糖質レシピは簡単で

物ぐさな私でも簡単に作れるものばかり

あとは台所を綺麗に使う事だろうか



13尺の脚立を振り回し



昨晩は相模原のドン・キホーテまで夜勤に向かう

朝はゴルフ、その後商工会の総会に出席

疲れとハイボールでほとんど船を漕いでいた笑

その後17時半にこちらを出発

思ったより高速道路はスムーズに流れ

2時間で到着

途中バーミヤンで一杯ひっかける('ω')

運転を代わってもらい、現場の駐車場で一休みしてから作業と思ったら

元請けに見つかり強制スタート( ゚Д゚)

そ、そんな・・・仮眠が

諦め仕事モードに切り替え

現場の天井は13尺の脚立でもギリ

元請けさんは保険で2段梯子を道中で購入してきていた

買うのか笑と突っ込みそうになったけど

大富豪のあの人ならと納得

相変わらずどこの店も店内の通路は狭い

脚立はやっとこさ立つが

POPやら吊ものやらで上空が自由が効かない

立てては寝かし、の繰り返しで汗だく

無事に配線ダクト二本を設置完了

帰る時に、

「はしごいらないから持ってって」

マジか?新品のはしごを頂くなんて

これが最初で最後だろう笑

恐らくまた軽に積んで持って帰るのが面倒だったのだろう

しかもケイバンに二連はしごは多分捕まる笑

帰宅は1時と、そこまで遅くならずに一安心

また今日?もう今日か、頑張ります。

お疲れさまでした




株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#電気屋

#断糖

#ドン・キホーテ

#ギリギリ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?