見出し画像

飲み過ぎた電気屋


昨日の埼玉県青年の主張発表大会は、無事に閉幕した

中にはガールズバーの子だったり、死体処理などの特殊清掃の方だったり

皆、思いの丈を主張された

今年で私は二年目だが、聞いてみるとこれが面白い

ギャグを交えたり、カツラをかぶったりと

ルールギリギリを攻めてくる兵たち

個性豊かな演出に、私もまだまだ修行が足りないなと

実力不足を痛感させられました

どうもヌノタケ電気です。


惜しくも地元神川は県大会には出場できませんでしたが

その発表はとても素晴らしく

心を打たれるものがあった

その方を労うべく、あがりに急ぐ私

暖簾をくぐると、そこには親父が・・・

「はえーな笑」

同級生と楽しく酒を酌み交わしていた

青年部に合流し、日中の暑さもあったせいか酒が進む

途中、カウンターの親父連中に絡まれると

えげつない量のウイスキーを注いでくる

流石に効いた( ;∀;)


トイレに行き用を済まし

ふと涼しげな部屋が

横になると、そっから記憶が無くなっていた

時は23時を廻ったころだろうか

部長の優しい声で起こされた私は我に返る

部屋に戻るともう誰もいなかった笑

日中の暑さのせいか、一日の疲れがどっと出てしまったのだろうか

いや、あのウイスキーが悪い


でも、新入部員の方も来てくれて

歓迎会を兼ねてみんなで盛り上がって

また明日の活力になる

軽い二日酔いだが、40℃の予報だが

今日も一日頑張りたいと思います




株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#電気屋

#二日酔い

#青年部

#インパルス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?