見出し画像

月島の月島もんじゃ もへじ


昨日、知り合いの電気屋さんの応援で東京は月島まで

サウナの電源工事

安倍さんの国葬関係で規制がかかっていて

到着までは3時間も要した

そこは東京湾の近く

マンションの一室、お客様はロングヘアの方と聞いていたので

それなりの期待をもっていざ乗り込み開始だ

どうもヌノタケ電気です


複雑にというか、マンションなどは線の通る隙間がない

おまけに点検口も無ければ、区画はあるので非常に厄介だ

まあこの程度なら経験済みなので、斎藤氏と共に難所を切り抜けるが

どうしてもダメなところは天井上で開口である

ダウンライトの穴から腕を突っ込み

ドリルでボードをぶち抜く

時にはアグレッシブな行動も必要なのだ

昼食抜きで終わらせ、近くの有名な月島もんじゃ店へ

時は二時を回っているというのに何人か並んでいるではないか

空腹も相まってか、並ぶのが苦手な私は少々おこである笑

20分くらいだろうか、永遠にも思える時を乗り越え入店

もんじゃ何て何年ぶりであろうか

その美味に是非飲んでとハイボールが進む

いや呑んでるのかと驚きのあなた

そう、仕事はもう終わっていたのだ笑


しかし店内は狭いにしても焼き手が一人

なかなか一つ出来上がるまで時間がかかる

職人が行く店ではない笑

そうこうしているうちに二杯目を注文

そう、美味いのである


時は四時を回り、道の混雑を心配そうに店を早々後にする

その途中亀仙人に出会う

亀は万年、その風格はゴジラ並である

この時、重大な事を忘れているのにも気づかず

亀の撮影に夢中

素晴らしい亀頭である

そして帰り道、そのことの重大さに気づくころには

すでにみよしインターという


つづく





株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#サウナ工事

#月島もんじゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?