見出し画像

白角を手に入れたい電気屋


行きつけのラーメン屋さんでのこと

マスターと美味しいお酒が飲めることでも有名だが

その店内の一画にお酒が並んでいる

ボトルキープに知っている人の名前を見つけると嬉しい気持ちになる

その最上段には、プレミアの付いたお酒が飾られている

その中に、初めて見る白い角瓶を見つけたのであった

どうもヌノタケ電気です


気になると飲んでみたい



こんなにもお酒は好きではなかった

なのにウィスキーにはまってからは毎晩飲まずにはいられない

角を飲んだら、ブラックニッカとか飲めないからと友人に教わったんだけど

あまり信じていなかった

バーベキューの時かな?一本BNを買ってって飲んでみると

こんなにも違いがあるものかとびっくりした

ビールとかの味の違いは分からないが

ウィスキーの味は顕著にわかる

香りもあるし、全くの別物である

そんな角の白バージョン(通常は黄色)

捜してみるとAmazonで普通に売っているけど3,000円もする

別に3,000円でもいいんだけど、ちょっと前は普通に1,300円くらいで買えたという事なので意地が働く

これから白角探しの旅が始まりそうだ・・・



面倒事も引き受ける



引き続き、ボーリング場の件が尾を引いている

施設側に工事の説明を、ヌノタケさんの方からメールでやってもらえますかね?と元請けの会長

ん?そんなんで大丈夫か?と不安になるが

もともとちゃんとしていないのでまあ仕方ないか

結局本日も現状の使用電力を測りに上尾まで行かなくてはならない

そしてまた後日ブレーカーの交換に

私のスープラ(Nワゴン)でかっ飛ばしてきます






株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】



#ウィスキー

#角

#白角

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?