見出し画像

今と昔のキャッチ事情



「お兄さん、キャバクラどうですか?」

仲見世通りでは、ひっきりなしに控えめにキャッチが寄ってくる

中には、おっぱいとか、生乳揉み放題とか

思わず振り返ってしまうフレーズも飛び出す

しかし相場は決まっている

そう、触れないのである・・・

どうもヌノタケ電気です


取り締まりの強化


そのキャッチ事情、今と昔の違いはそのしつこさにある

昔では腕を掴んでとか、執拗に付け回したりと

そこは無法地帯

そんな時代から、ぼったくりの摘発など

悪質なキャッチの取り締まりが始まって現在

だいぶ大人しくなっているのが現状だろう

しかし、そのキャッチも形態を変え

そのしつこさもまあ残ってはいるが…



彼らの言動に、学ぶ者あり


二人で向かうのは、煌めくネオン街

いや、今はLED街だが

お目当ては斎藤氏も気に入った居酒屋 【七六】なる

ここは飲み屋を捜していた月曜日、キャバクラのキャッチに教えてもらった場所である

え?キャバクラのキャッチが違う店教えてくれるの?

と、これもまた彼らの戦略の一つでもあるのだろうか

優しき、人の良心に語り掛けてくる

飲み終わったらうちにどうぞと、そんな感じだ

イチローと誰かを混ぜ合わせたような顔のその兄ちゃん

自分も結構行くのだとか

そんな事はどうでもいい、飲めればいいのだ

昨日で同じ店3連荘、東場3本場である

飲み放題もあって、ぐいぐいっとハイボールが進む

程よく酔っ払い、気づけば毎日1時を回っている

寝不足、寝不足寝不足

カイジのナレーターが頭の中で叫んでいる

その帰り、風貌はグレイのテル、歳は50代であろうか

小走りで近づいてくると

「お兄さん、一時間だけでも助けてくれませんか??お店つぶれちゃいます


とその顔は全然切なそうではなかった笑

あの手この手で何とかしようと必死である

そんな彼の面白さに、一時間だけならと思ったのだが

「雨で全然ダメなんすよ、歩いてるのもゴミばっかりで」

と言い放った


俺らも断ったらゴミなのかと、その人間性を垣間見て

やはりロクなとこではないと

ホテルまでを迷いながら帰ることにしたのでした





株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#仲見世通り

#キャッチ

#川崎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?