見出し画像

謹慎になる生徒会長



ある実習の時、私は眠りに落ちていた。


日々の部活での練習の疲れもあったかもしれない。

前の晩の麻雀が効いているのかもしれない。


財布を机の引き出しに忘れ、その実習室を後にする。無論、気づいたときには大パニック。「私のお金がない」


どうもヌノタケ電気です。


すると間もなくして校内放送が流れる。

私が名指しで呼び出された。


あっ、財布が見つかったのかも!と狂喜乱舞して職員室へと向かう。


でも、何で私のだろうと先生方は分かったのだろうか?


その答えは簡単だった。


職員室に招かれると、「おめでとう(*‘∀‘)」と先生方が私に( ;∀;)


何のことかまだ理解していない私は、原付の免許証を見せつけられ、それから事態の深刻さをやっと理解する。

 ああ、やっちまったと、心の中で落胆するも、先生方はなぜか笑顔。

あー何だからかってんだな

生徒会長をそう簡単に表沙汰で謹慎になどできんだろ

これはひょっとすると勘弁してもらえるかもと、甘い考えは2秒で砕かれることになる。


栗原先生になんて言われるか、そんな事ばかり頭を巡る。

その後の処理は、何ともスムーズ。


親と一緒に校長室で担任と校長と4者面談の後、正式に一週間の謹慎処分が決定。


ただ今も覚えている担任の言葉がある。

「こんな田舎ですし、どこに遊びに行こうにも不便な物です。私としては別にいいじゃないかと思いますし、他にも同じようにバイクの免許を持っている生徒はたくさんいます。がしかし、一応校則に則り、処分はせざるを得ません。」

と校長を隣にして生徒目線で擁護してくれた。


栗原先生と同じく、この担任の先生もなかなかの切れ者、後に私が社会人となり、その偉大さを知ることになる。

しかし、ちゃんと謹慎してるか自宅訪問の際

爆睡してた私

もう一人の先生が二階の私の部屋の窓に何か投げつけたのは

今も許さない笑


株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】

#電気屋

#生徒会長

#謹慎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?