見出し画像

政治を考える会


先日、お付き合いで変な会に出席

変なとは偏見なのだが、まず政治と聞いていいイメージが湧かないのが我が日本である

私その口なのだが、今日はそんなイメージを払しょくさせる

第一歩の会なのであった

会費6,000円( ゚Д゚)笑

どうもヌノタケ電気です。



民主主義の根底



それは、権力者と人民が同じ立場であることを意味する

人民が国や地域の権力を握り、実際に行使できる政治思想

こんなことも知らない私は

入口でつまずくも、いざ会場に入ると

お仕事でお付き合いしている方が三人ほど

こんなとこで会うとは、私もびっくりだが向こうはさらに驚いていた事だろう

軽く挨拶をし、名刺を交換する

こんなことが延々と続くと思うと

唯一、出された料理で食べれる肉が冷めてしまうのではないかと

心配になってしまった

どうも名刺交換て苦手で、もうちょっとフランクで良いのになと思ってしまう

そこも日本の作法なのだろう、海外では握手で済みそうなのに・・・

ビールはNGなのでハイボールに切り替えるが

構わずビールを薦めてくる方には申し訳なかったが

私の断糖ダイエットは続いているのだ


選挙と聞くと、アレルギー反応が


こういう方も多いのではないかと思う

私一人が投票したところで、何も変わらないのではないか

そう思わせてしまうほど、日本の人たちの(若者)政治への関心は低い傾向にある

ところが海外に目を向けてみると

デンマークでは投票率が90%を超えている

それは、学生には10万円くらいの給付金が毎月出るらしい

学業が中心なのだから、アルバイトなどに時間を費やすのではなく

学業に専念してねという政治思想からであると言える

投票に行くことにより、政治に参加することにより

自分が得られる利を、デンマークでは多くの若者を始め

国民が理解している

まずは日本も、そういう体制づくりから推し進めなくてはいけない

その為には、この地方で政治を考える会というのも

大事な役割を果たしてくるのではないかと

冷めたお肉を食べながら思うのであった







株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#電気屋

#政治を考える会

#本庄

#神川町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?