見出し画像

Brighter/INI

INIは光だ。





曇り空だって割って、あたたかい光を満遍なく差し込んでくれる存在。雨の日だって、そんな日もいいじゃんって包み込んでくれる。そんな存在。



私はこんな事をINIのイメージ録noteに綴っている。



Brighter  [より明るい]



INIのデビュー曲のteaser動画が2021年9月18日に公開された。まさかの2曲の中からオタクが投票をしてメインタイトル曲を決めるそうだ。


その中に【Brighter】という曲がある。



INIの後ろ姿から始まり、電子音が流れ始める。ストリングスが重なり増えるドラム音。段々と加速がつくリズム。重くなる音達に、彼らのようだと感じる。あぁ、この人たちはproduce101Japan season2で出会い、重なり、INIなんだと改めて思い出す。


沢山の出会いと別れがあり、笑って泣いてここにいるんだと実感する。多分、プデュに出ようとアイドル達が決心していなければ交差することのない人生。そして私は彼らに会うことは出来ていないと思う。Brighterのメロディーのように奇跡も偶然も重なって、かさなって、INIになっているんだ。


何かを掴もうと手を伸ばす柾哉、迅、匠海、威尊、大夢、藤牧、理人、たじ、佐野、洸人、フェンファン。



歌詞、ちゃんと聴き取れているか不安だけれど。


輝いていて Brighter
無数の星の下
ひを灯して Brighter
全部君で満たされていく


田島将吾くんがデビューが決まった直後に

僕たち一人一人が炎の火種となって、どんなに暗い場所でも照らせるような光や温かさを放っていける存在に。



ってインタビューで答えている。

Brighterって直訳すると[より明るい]だが、
INIにとっては[暗い場所でも照らせるような光]になるんじゃないかな、なんて思ってしまう。


私からするとINIは光で、それこそ冒頭に記したように曇り空から光がさす天使の梯子のよう。見ていると心が軽くなって、なんだかあたたかな雰囲気で、息がしやすい。


田島くんが言った通りに、沢山のファンの光となってるんじゃないかなあと思うのです。デビューははじまり。どちらの曲になっても沢山の想いを掲げて経済回そうと思います。備忘録として、2021年9月23日、私はBrighterに投票しました。


希望と愛と憧れを胸いっぱいに抱きしめて、まずは9月25日のメインタイトル曲発表を待つことにします。あっという間にデビュー日やな、イニ、輝くぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?